忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


濡れた髪にクシを通したら、クシがヘシ折れました。紀和沙です。

このあいだ、久々に後輩らとMHP2Gしました。
「黒のミラボレアスが死にかけてるんで」と言われ、集会所へ。「古龍倒しに行くのに、ミヅハ装備で来ないでください(笑)」と怒られました(´・ω・`)
ごめんね、未だによくわかってないヘタレプレイヤーで。
つい、一番強くしてある装備で行きかけた。龍属性マイナスの装備で、龍に当たると不利なのに。なので、虫装備に変更して、連れて行ってもらいました。

そのあと、手伝ってもらって、ギザミ装備Gを揃えました。太刀プレイヤーなので、とても便利です。
でも、オシャレな装備も、もちょっと欲しい。ギルドスーツは揃えたけど。

拍手[0回]

PR

いつのまにか3周目に突入し、「赤壁の戦い」をクリア!

まったく赤壁関係ない、鬼嫁道中でプレイしました。
ネタバレまくり+やや下ネタありのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


エンパ2周目、シナリオ「官渡の戦い」クリアー!

今回は武将プレイ。
で、美男美女らを仲間にして、目に優しい嬉しい徒党を組んでました。

ネタバレまくり+やや下ネタありのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


1周目、シナリオ「黄巾の乱」。

プレイ開始15時間ほどでクリアしました。
君主プレイで、ひたすら他国に攻め込む毎月でした。

ネタバレまくりのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


無双5エンパイアーズ(箱○版)をゲット。
で、プレイして見た感想は……↓

ありがとう、本当にありがとう。

そう声を大にして言いたいほどの、モエの宝の山でした。
もうさっそく、義兄弟および婚姻イベントを起こしてあります。

ネタバレありのプレイレポは、「つづきはこちら」をクリック。

拍手[0回]


あけましておめでとうございます!

いや、間違ってないですよー。旧正月ですからー(棒読み)
うっかり新作ゲームのビックリ情報やらで舞い上がっていて申し訳ない。でも楽しみです。無双エンパとかエンパとかエンパとか。大事なことなので3回言ってみました。

中国のお正月には爆竹がつきものだそうですね。あの激しい破裂音で、悪霊を払うのだとか。
ある人に聞くと、「火薬のなかった時代は、竹筒を火に放り込んで破裂させていた」んだそうです。そうか!だから「爆竹」って言うのかーと、改めて納得した次第であります。

実際の三国時代に火薬があったのかどうかはよく知りませんが、竹筒破裂ならネタとして十分使えますね。
まぁでも、無双的三国世界なら、火薬だろーが魔法アイテムだろーがOKですが(笑) 5の合肥新城の戦いとかは、火炎放射器やらベルトコンベアー床やら、なかなかエグい仕掛けも登場してましたし。

さて私生活ですが、一応、ひとつの壁は越えました。
ですが、次の壁があと3つほどありましてー。前よりかは余裕がありますが、もうすこしだけ続くんじゃ。

ではまた次の機会に!

拍手[0回]


di001.jpgいまさらながらですが…聖徳太子展に行ったついでに、PSPを買いました(ものすごいついで)。目的は、モンスターハンターポータブル2ndGをやるためです。
いえ、暇じゃないんですけどね。受験生だし!

受験が終わってから買おうかなーと思ってたんですが、大学のクラブが、なぜか現在モンハン部と化してるので、買ってみたわけです。先月、必死こいて稼いだバイト代がふっとびましたよ。

でも、それに見合うほど、面白いゲームです。
基本は、ポッケ村の新米ハンターとして、モンスターを狩ったり、アイテムを採取したりする作業ゲーです。鉱石の採掘や、釣り、調合などもできます。通信で、4人までのパーティを組んで、狩りに行くのもあり。複数人だからこそ出るシチュエーションもあるとか…。

また、「アイルー」というネコ型人種と協力して、狩りに行ったり、自宅で料理を作ってもらったりもできます。かわいいぞ、アイルー! さっそく、自宅のキッチンには2匹のアイルーがいます。時々、「二度と食べたくない味」の料理を作ってくれたりしますが(笑)

はやくハンターランクを上げて、難しいクエストにも挑戦して、お洒落な装備が欲しいなー。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]