忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
いつのまにか3周目に突入し、「赤壁の戦い」をクリア!

まったく赤壁関係ない、鬼嫁道中でプレイしました。
ネタバレまくり+やや下ネタありのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]

PR

エンパ2周目、シナリオ「官渡の戦い」クリアー!

今回は武将プレイ。
で、美男美女らを仲間にして、目に優しい嬉しい徒党を組んでました。

ネタバレまくり+やや下ネタありのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


1周目、シナリオ「黄巾の乱」。

プレイ開始15時間ほどでクリアしました。
君主プレイで、ひたすら他国に攻め込む毎月でした。

ネタバレまくりのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


無双5エンパイアーズ(箱○版)をゲット。
で、プレイして見た感想は……↓

ありがとう、本当にありがとう。

そう声を大にして言いたいほどの、モエの宝の山でした。
もうさっそく、義兄弟および婚姻イベントを起こしてあります。

ネタバレありのプレイレポは、「つづきはこちら」をクリック。

拍手[0回]


あけましておめでとうございます!

いや、間違ってないですよー。旧正月ですからー(棒読み)
うっかり新作ゲームのビックリ情報やらで舞い上がっていて申し訳ない。でも楽しみです。無双エンパとかエンパとかエンパとか。大事なことなので3回言ってみました。

中国のお正月には爆竹がつきものだそうですね。あの激しい破裂音で、悪霊を払うのだとか。
ある人に聞くと、「火薬のなかった時代は、竹筒を火に放り込んで破裂させていた」んだそうです。そうか!だから「爆竹」って言うのかーと、改めて納得した次第であります。

実際の三国時代に火薬があったのかどうかはよく知りませんが、竹筒破裂ならネタとして十分使えますね。
まぁでも、無双的三国世界なら、火薬だろーが魔法アイテムだろーがOKですが(笑) 5の合肥新城の戦いとかは、火炎放射器やらベルトコンベアー床やら、なかなかエグい仕掛けも登場してましたし。

さて私生活ですが、一応、ひとつの壁は越えました。
ですが、次の壁があと3つほどありましてー。前よりかは余裕がありますが、もうすこしだけ続くんじゃ。

ではまた次の機会に!

拍手[0回]


di001.jpgいまさらながらですが…聖徳太子展に行ったついでに、PSPを買いました(ものすごいついで)。目的は、モンスターハンターポータブル2ndGをやるためです。
いえ、暇じゃないんですけどね。受験生だし!

受験が終わってから買おうかなーと思ってたんですが、大学のクラブが、なぜか現在モンハン部と化してるので、買ってみたわけです。先月、必死こいて稼いだバイト代がふっとびましたよ。

でも、それに見合うほど、面白いゲームです。
基本は、ポッケ村の新米ハンターとして、モンスターを狩ったり、アイテムを採取したりする作業ゲーです。鉱石の採掘や、釣り、調合などもできます。通信で、4人までのパーティを組んで、狩りに行くのもあり。複数人だからこそ出るシチュエーションもあるとか…。

また、「アイルー」というネコ型人種と協力して、狩りに行ったり、自宅で料理を作ってもらったりもできます。かわいいぞ、アイルー! さっそく、自宅のキッチンには2匹のアイルーがいます。時々、「二度と食べたくない味」の料理を作ってくれたりしますが(笑)

はやくハンターランクを上げて、難しいクエストにも挑戦して、お洒落な装備が欲しいなー。

拍手[0回]


魔王再臨、更新されましたねー。
ついに太公望・平清盛の参戦です。てか、ついにってなんだw

この謎な人選は多分……太公望は、ダッキの敵ポジションということで。
清盛は、「孫の安徳天皇が、実はヤマタノオロチだった」という伝説のせいではないかと思います。てか、この伝説はいつからのモノよ。胡散臭ー。

もう何でもアリですね。
こうなったら、スサノオとかクシナダ姫とか出ても驚きません。むしろ出してください。面白いから。

紫水の妄想における無双4と5の関係は、
無双4
  ↓
・(三国・戦国融合)
  ↓
OROCHIの争乱
  ↓
・(三国・戦国分離)
  ↓
・(世界一巡
  ↓
無双5
なんじゃないかと思ってますw
これなら、無双5で皆がはっちゃけた訳も、跡形も無く消えてるキャラがいるのも、説明がつくと思います。JOJOネタでゴメン(笑) でも絶対メイドインヘブンだと思ってる。反省はしていない。

で今日、気がついた。
ジョカさんが…ヘソピアス……!

拍手[0回]


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]