忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


読者選考の結果が、先日金曜日に発表されました。

結果は落選ー!
4月7日速報の「現代アクション」ランキングで、100位圏内にはいたんですけどねぇ…さすがにそこまで大量の作品を通してはくれなかったか…。

でも、めげません。つぎの公募に向けて、牙を研いでおくのじゃ!

拍手[1回]

PR

カクヨム正式オープン、おめでとうございます!

というわけで、管理人も登録いたしましたー。
こちらがマイページになります。
https://kakuyomu.jp/users/nanayoduki

そして!「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」にも、参加しております。参加したのは、下記の2作品になります。

・「付喪神のオレと神虫のキミ
鬼によって両親を失った少年と、鬼を喰らう能力を持った少女が織りなす、現代アクション物です。

・「龍×琥オーヴァードライヴ
ファンタジー物。中華風の世界観です。
〈騎龍〉と呼ばれる能力者のサポート役である主人公が、やがて国を揺るがす大事件に巻き込まれていきます。

どちらも10万字ちょっとで、完結済みです。お時間のあるときに読んでいただき、評価やレビューをしていただければ幸いです。

拍手[0回]


第9回小学館ライトノベル大賞、第一次選考の結果が出てましたね!全然チェックしてなかったよ!

しかしやはり今回も落選…。うう、作品のレベルが低いようです。

はぁ、くよくよしても始まらない。今回の投稿作は、サイトや「小説家になろう」にて公開したいと思います。

ではまた次の作品を書くかー!

拍手[0回]


第9回小学館ライトノベル大賞ガガガ文庫部門に投稿しました。

ガガガ文庫に出すのは、初めて投稿にチャレンジしてから二度目、のはずになります。ガガガはちょっとダークなファンタジーでも行ける気がするので、今回の作風と合わせてのセレクトとなりました。

さて次の〆切には、「萌え」を意識した作品を書いてみたいと思ってます。どうなりますことやら。普段通りだったらゴメン寝!

拍手[0回]


俺の夏が…終わった…。

はい、というわけで1次選考突破ならずでしたー。
かなりお気に入りの作品だっただけに、ちとショック。まぁ、次があるさ、次が!

今回は書評ももらえないので、どこが悪かったかもわからないわけで。それだけは心残りです。

しかし落ち込む暇もなく、次の〆切はやってきます。
心を入れ替えて、がんばるぞー!

拍手[1回]


いやぁ、今年も無事に投稿が終わりました。

……で、出したときのことを、よくよく思い出してみると。

しもたぁぁぁ!
宛名間違えて書いてるぅぅぅぅ!

住所は間違いないのですが、
『電撃大賞 小説部門』
とするところを
『電撃文庫大賞 小説部門』
で出してしまいました。

こ、これどうなんの?送り直し?
とりあえずレターパックライトで出したので、後追いはできます。で、届くかどうか把握できるはず…。もし届かなかったら、出し直しです。

あー今年は4月に郵便料金の改定があるからって、焦ってしまったなぁ…。
ケアレスミスには皆さんもご注意を!

こ、この位なら届くよね?よね?

拍手[0回]


第10回MF文庫Jライトノベル新人賞、第二期予備審査の結果が出ましたね。
今回は1次選考で、落ちてしまいました…トホホホ。

これはもう、根幹の部分を鍛えねばならん時期に来ているんだと思います。好きなものを書き散らすんじゃなくて、きちんと流行を押えたり、ジャンルを考えたり、資料を読み込んだり…やることは山積みです。

……って、毎回言ってるような気がするんですけどね。
しかしめげずに次回作に取り組みたいと思います!


拍手[0回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]