忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カクヨムに新作小説をアップしました。

・「スレッド・ザ・ニードル
5000字程度の短編小説です。現代日本ファンタジー風味。
「カクヨム×電撃文庫MAGAZINE 読者投稿企画」参加作品でもあります。この企画、審査に通ったら『電撃文庫MAGAZINE』に掲載されるそうです。しかもイラストつき。わー! つけてほしーい!
そんなわけで、〆切4日前くらいに企画を知って、大急ぎで書き上げました。4日間ずっと短編のこと考えてたよ……。

あと、こっそり旧作連載も最新話をアップしました。
・「朱雀、湖上に飛ぶ
こっちも現代日本ファンタジーです。
架空の歴史をたどった日本、っていいよね。設定考えてて面白いです。

今年も半分過ぎてきましたが、今年こそいっぱい創作がしたいと思ってます! まじで!
また後日、新しく告知できることがあるかもしれません。お楽しみに。

拍手[0回]

PR

丙申の年も師走、それも朔日でございます。
今年もあっという間でしたねー。個人的には、いろいろと挑戦したり、やっぱりダラけたり、まぁ色んなことがありました。

さてさて、管理人も登録している小説投稿サイト「カクヨム」にて、本日、ジャンル再編が行われました。それにともない、公開中の、
・「龍×琥オーヴァードライヴ
・「付喪神のオレと神虫のキミ
について、ジャンルが変更になりましたことをご報告いたします。

龍×琥オーヴァードライヴ」は、「異世界ファンタジー」になりました。
付喪神のオレと神虫のキミ」は、「現代ファンタジー」です。

今回のジャンル再編で、前回のジャンル分けよりも、作品にしっくり来ている気がします。

来年は、1月中旬頃、新作を投稿予定です。予定!です!
言っといたら、きっとアップできる気がする!!

それでは皆さん、残りの2016年を楽しみつつ、2017年に思いを馳せましょうー。

拍手[0回]


Vita版「真・三國無双7 Empires」を買ってしまい、再びエンパ熱が加速している管理人ですどうもこんばんはー。

さてさて4月の1発目は、新作のお披露目!
小説家になろう」にて、「異世界アルブム奇譚 ~たった四人の転生者~」という作品の連載を始めました。タイトルの通り、異世界転生ものになります。

ただ、キャラクターたちは平凡な人生ののち、武芸関係のチート能力をちょっと手に入れて転生。なので、知識チートや内政チートではありませんので、ご注意ください。

更新は週1回をメドに、行いたいと思います。
それでは、4人の冒険譚をお楽しみください。


拍手[1回]


pixivにアップしていた「龍×琥オーヴァードライブ」を削除しました。
続きはサイト本体か、「小説家になろう」にてお楽しみいただければ幸いです。

今後、小説をアップするのは「Nanayo-Duki」「小説家になろう」、それと未定ですが「カクヨム」になると思います。

それではお知らせまで~。

拍手[0回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]