忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
画像

モンスターハンターフェスタ'11大阪大会、開催おめでとうございます!

というわけで、行ってまいりましたー。
友人らを含めて計5名で参加。会場となったインテックス大阪では、B級グルメイベントと同人誌即売会イベントも行われるとあって、大混雑を予想しての参上でした。

行ってみると、何往復もある行列にさっそく並ばされる!
暑い!熱い!!人多い!
しかしここに集まった老若男女、全員狩友だと思うと……胸が熱くなるな。

なんだかんだで入場。そしてそこに広がるモンハンの世界!

画像

ジンオウ装備!
イケメンです。装備だけでイケメンです。「ひと狩り行かないか?」って誘われたら、ホイホイついていくレベル。
この近くには、記事の一番上の写真にある、実物大ジンオウガや実物大アオアシラも。皆さん、なぜか遠巻きに撮影してました(笑)

画像

アイルーもかわいいです。
バルーンで制作されたバージョンと、毛素材で作られたバージョンがありました。

10時半すぎに入場して、全員でアイルーキッチンに突撃!すでに60分待ちの長蛇の列ができてました。
友人:「何、食べる?」
キノ:「ガーグァの肉」
友人:「もう売り切れてるけど…」
キノ:「え"」
などと言いつつ、並びました。幸い、リオレウスステージでPVが絶え間なく流されていたので、退屈はしませんでした。

いやぁー、あのPVを見ると鳥肌が立ちますね!
ものすごくワクワクするんですよ!猛々しく吠えるモンスターたち、色とりどりの装備で挑戦するハンターたち。彼らの冒険が、これから始まるんだ!あのキレイな世界で!と思うと心が躍ります。

で、何とか昼食ゲット。
キノ:「このタレ、ステーキ醤油のおろし大根やな」
友人:「wwwwww」
まあ難のないお味でした。高かったけど、今日は財布の紐が緩んでるのでキニシナイ!

集会浴場は混みすぎワロタ状態だったので行かず、物販やミニゲーム屋台を回ってきました。

途中、実物大リオレウスを見たときには、こんな会話も…。
キノ:「このぐらいなら足下攻撃とかでイケルって!」
友人:「いや無理! こんなん相手にすんの無理!」

画像

うん、無理。

最後は、なんばまで出て夕食。そしてリアル集会場をやって帰ってきました。
楽しかったー。また行きましょう、狩友諸君!

拍手[0回]

PR

画像

当たった!

拍手[0回]


最近のモンハン模様なんかを。

第1キャラ:ソフィア(女)
現在HR5。プレイ時間は170時間を突破。だが仲間内では1周も2周も遅れてます。

派手なヘアカラーで自己主張。よく味方をこかす太刀使い(スマヌ)。一人で上位クエストに行けないヘタレ(素材クエのぞく)。温泉クエストは何とか全部こなしました。ドリンククエストはまだいっぱい残ってる。大連続狩猟系が。
今は、普段使いなれてない武器の練習中。温泉クエストでアシラをいじめてます。温泉チケットも手に入って一石二鳥!

オトモは、獅子丸・縞夜叉・青大将・紅葉鳥・茶ノ花・黒三郎・桜花姫・ティガと三文字縛り。だいたい色合いでつけました。ティガは2ndGデータ引き継ぎの子。


第2キャラ:虎夜叉(男)
現在HR1。プレイ時間は16時間目。

糸目とサムライヘアー(黒)が粋なあんちゃん。スラッシュアックスで修行中。クエスト行ったらついでに素材も集めまくりんぐ中。おかげでシーブライト鉱石が貯まる貯まる。

オトモは、一葦・二天・三夏・四友・五星。順序よくバランス良く育て中。


基本は第1キャラでやってますが、第2キャラも育て中。
TEAM半仙窟(某研究室つながりの友人ら)で集まってクエストするときは、第1キャラです。でも、友人らは余裕で200時間突破してて出遅れまくり。2ndGは自分の方がけっこう進んでたんですが、何やかんやでエッチラオッチラやってます。

さて、第2キャラのキークエ行ってくるかー。

拍手[0回]


いつも、1日は読書記録をしてますが、本日はンな話してる場合じゃねえ!

モンスターハンターポータブル3rd、発売おめでとうございます!

予約してませんでしたが買えました!うわーい。
まず前日に、近隣のゲームショップをサーチ。10時開店のA店と10時15分開店のB店の、2店舗に目標を定める。A店の開店直後にネジ込んで購入する作戦。ダメだったらB店に、速攻で回るつもり。うむ、完璧。

そんな感じで、9時半にA店に着いたわけですが…。

すでに行列ができてるー!?

てか開店してるー!?

どうやら今日に限って9時に開店し、お客さんを受け入れた模様。店内の棚と棚の間も、MHP3待ちの客で大行列。覚悟を決めて、列に並ぶものの、店員さんによると「お客様のあたりで品切れになるかも…」と不安な先行き。
そして並ぶこと30分…。

か、買えた――!!

買えました!ギリギリだったようですが買えました!ひゃっほい!
その足でユニクロにも周り、コラボTシャツもゲットしてきました。次、身内でモンハン大会をする時に着ていきます。この寒いのに「QUEST CLEAR」のTシャツを着て集団でモンハンしてる連中がいたら、一人は私かもしれません(笑)

そしてプレイ!プレイ!
今回は、キャラメイキングもかなり楽しいです。とりあえず、

名前:ソフィア
性別:女
髪:TYPE14
顔:TYPE09(口紅・アイシャドー設定あり)
声:TYPE05(だったと思う。ちゃんとメモするの忘れたorz)
肌色:一番白く

で作りました!名前は、2G時代のものをカタカナにして。
オトモアイルーは全員、漢字名にしたいと思います。まず「獅子丸」と「縞夜叉」という勇ましい名前をつけたアイルーを雇い、一緒にクエストしてます。

さー明日は仲間とクエストに行くんだー。

拍手[0回]


アイルー村 、楽しんでおります。

このあいだ、友達と通信クエストに行ってきました!
パーティは、2人通信の場合、先頭6匹までしか連れて行けません。友人が推測して言うには、「3人通信だと4匹、4人通信だと3匹までしか連れていけなくなるんじゃね?」ということでした。ふあー。それで全部で12匹までなのかー。

そして、今は村民が50匹を超えました。
プレゼント&宴会攻勢で仲良くなっているところです。服ほしいの、服!

ところが!一部のアイルーでは、服がもらえても、着られないことがあるようです。服のサイズが違うんだそーな。なので、仲良くなって衣装をもらい、それを衣裳係に渡しても、プレビューさえされません。
管理人が今のところ確認できているのは、
・イモート
・占い師
この二匹です。二匹ともステキな衣装なのに…。
二匹の共通点といえば、普通のアイルーとは顔つきが違うところ。なので、私の予想では、歌姫・館長の衣装も着られないのでは、と思ってます。

オシャレを楽しみたい!と思っている人は、この4匹はとりあえず保留しておいて、他のアイルーにプレゼントを回すことをお勧めします。

拍手[0回]


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」、

発売おめでとうございます!

いやー1件目のゲームショップではすでに売り切れていたため、あわてて別のショップに買いに行きました。ソフトの発売に合わせて、いろんなPSPアクセサリーグッズも売ってて、思わず買いそうになりましたよ。

さっそくプレイしはじめています。
読み込み速度は、そのままでも十分です。MHP2Gに比べて、さほど遅くは感じません。でも、メディアインストール機能もついてますので、せっかちな方におすすめ。インストールは3分ほどで終わりました。

◆プレイヤーアイルー
名前:ソニア
毛色:若葉トラ
音声:おてんば
村名:ナナヨ村

どうやら性別は、音声で決まるもよう。「おてんば」だと女の子になります。

さて、次はネタバレありのプレイレポです。読みたい方は「つづきはこちらニャ」をクリック!


拍手[1回]


最近、また『太閤立志伝』をいじってみる。
先日起こった、ちょっとビックリなこと。

あまり仲の良くない勢力の町へ行く。
 ↓
その勢力の武将がぶらぶらしたので挨拶する。
 ↓
一応にこやかに別れる
 ↓
町の酒場へ行く
 ↓
さっきの武将がいる
 ↓
話しかける
 ↓
武将:「おのれよくもぬけぬけと!」ズバー!

ええー!?

ど、どういうことなの!?
まだ時間ゲージ1個しか経ってないのになんで斬られる!?
とりあえずほうほうの態で逃げ出し、マップを見てみると…近くのお城で戦争やってる?

つまり

武将に挨拶する
 ↓
酒場で会う

というわずかな時間のあいだに、自勢力がこの勢力のお城に攻め込んだらしい。
タッチの差で敵扱いですか…。

切なすぎるよ戦国時代…。

拍手[0回]


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]