忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
仮面ライダーアマゾンズ」のシーズン1を見始め、1話視聴するのにごっそり体力を持ってかれてる系オタクの和沙ですどーも。

もう8月かよぉぉん!
と信じられない気持ちでいっぱいです。

最近は、「書きたいのにネタがない」という、不思議な病に冒されています。「書きたい」っていうやる気はあるんですよ。でも、なにを書いたらいいか、それがわからないんですよ。

しょーがないので、新しいDLHシナリオでも書こうかと思います。いつもどおりダネ!

お盆までに「葵 徳川三代」も消化しないといけないことを思い出した和沙でしたー。

拍手[0回]

PR

古いウォークマンが、突然お亡くなりになったので、新しいウォークマンを入手しました!

ライトブルーのボディがイイ感じなのと、スピーカー付きなので、家中で音楽を気軽に楽しめます。こうね、台所で家事しながら……とかだと、イヤホンのコードが邪魔だったり、外部の音が聞こえないと不都合だったりするので。スピーカーはすごくいいです!

すごくいいです!

大事なことなので2回言いました。

数年買い換えないでいたら、ウォークマンがかなり進化していて、驚いた和沙でした。

拍手[0回]


6月が終わり、今年も半分過ぎました。
とりあえず、「夏越の祓」には水無月を食べました。

6月中も、TRPGのセッションやってて、潰れました。てへ。
しかも、TRPGのリプレイ動画を作り始めたので、創作リソースが大きくそちらに持っていかれてます。動画に使う絵を描いたり、背景を作ったり、素材を集めたり……。そういうことに、能力リソース持ってかれてます(笑)

7月もいろいろと予定がありますし、なにより私は文月生まれ! またひとつ、歳を重ねます。重ねた分だけ、成長できているといいんですが……。

まずは溜まってる本を読もう。
漫画も教養書籍も、山積みになっているのです。

よっしゃ、今夜はまず動画を編集して……(以降の手記は乱れていて読めない)

拍手[0回]


もう4月も終わったなんて、うっそでしょー。
と、うしろを振り返っても仕方がないので、4月に達成できたこととか、これからのスケジュールとかを見たいと思います。

4月に達成できたのは、日記を欠かさず書くことですね。日記帳に、3日坊主にならずに書くことができました!うれしい~。5月からも、忘れずにつけていこうと思います。

さて、5月からのスケジュールですが。
まずは、小説書きを本格化させたいですね。6月の〆切、カクヨムのノベルゼロ、ほか……投稿してみたい賞や投稿サイトに向けて、いくつか作品を書き下ろしたいものです。

……プロット ガ マッシロ ダヨー (目逸らし)

コホン。

あとやりたいのは、絵描き。
久々に、お絵描きしたい欲が、ムクムクとわいているのです。主に『デッドラインヒーローズRPG』のせいで!『デッドラインヒーローズRPG』のせいで!!

シナリオのテンプレートも公開したし、あとは素材とシナリオの内容を揃えたいところです。

ゴールデンウィークに、どれだけ達成できるかなぁー?

拍手[0回]


今日はエイプリルフール!
いろんな場所が、エイプリルフール仕様になってましたね。
私は嘘吐いてないよ?ホントダヨ?

さて、今日から新年度ということですので、最近始めた新しいこと2つ。

(1)見たことのないアニメを見る。
(2)手書き日記をつける。

(1)は、週一で本屋兼レンタルショップに行くので、始めてみました。今日は、
・「機動武闘伝Gガンダム」
・「甲鉄城のカバネリ」
・「PSYCHO-PASS」
・「ソードアート・オンライン」
を借りてきました。全部で10話分か…1週間で見られるかな?

(2)は、先日もブログに書いたとおり。
3年分の日記が書ける、3年連用日記を買ったので、挑戦です。なぜ挑戦かというと、3日坊主にしてしまう可能性があるからです。日記帳、高かったから、がんばってつけます!!

心機一転。なおかつ、継続は力なり。
ブログも気合いを入れて、書き続けます!

拍手[0回]


近所の本屋さんをうろついていたら、ついうっかり欲しくなって、3年日記(正確な名称は「3年連用ダイアリー」)を買ってしまいました…。

2017年から2020年までの、3年間の記録をつけることができます。
4月始まりなので、まだ本格的には書いていません。でも待ちきれずに、すでに決まっている予定などを、ぼちぼち書き込んだりしています。

日記で怖いのは、三日坊主。あー、やってしまいそう…。
でも、お値段もそこそこのものなので、ホントに3日で飽きたらもったいない。もったいない精神で、3年がんばってみたいと思います。

3年後の自分は、どうなっているんだろう?
ちょっとドキドキします。

拍手[0回]


――そういや、子供の頃はシャチの調教師になりたかったなぁ。

「昔なりたかった職業」という話題を見つけて、思い出したのです。

シャチ(オルカ)は水生生物の中でも、ダントツに好きですね。あの白黒のコントラストがたまらん。子供の頃、動物を描くとなったら、シャチを描いてました。クレヨンは黒しか使わない!

そんな大型のシャチを自由自在に操る(?)、水族館の調教師さんに憧れるのは時間の問題でした。当時は、家からすこし離れた場所にある水族館に、シャチが飼われていまして…それも、私のシャチ愛を加速させました。

それを汲んでか、親は自分を水泳教室とかに通わせてくれましたが…なぜか体力がついていかず、中学生になると同時にやめてしまいました。このあたりで、最初の夢から醒めたような気がします。

子供の頃、いえ、もっとあとから抱いた夢でもいいと思います。
いまある夢や理想を実現するために、毎日精進していかなければなりませんね。

拍手[0回]


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]