忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[222] [223] [170] [87] [86] [225] [224] [220] [85] [83] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エンパ2周目、シナリオ「官渡の戦い」クリアー!

今回は武将プレイ。
で、美男美女らを仲間にして、目に優しい嬉しい徒党を組んでました。

ネタバレまくり+やや下ネタありのプレイレポは続きにて。

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

プレイヤーは、前回と同じエディット武将を、やや編集。
武器:甘寧→司馬懿モーション。
体型:標準→グラマー

体型が高・低・細・太以外も設定できるって、1周目のあとに知ったからね! 今回は細め+グラマーでおっぱいたゆんたゆんプレイをするよ!

あ、変態とか言わないでください!
テ●モを吸収したコー●ーの本気が見たいだけです!!(テンションが上がっています)

さて、そんなこんなで開始。
司馬懿モーション弱いぃぃぃぃ!敵が!敵が死なない!

しかし、難なく趙雲と陸遜、小喬を仲間に。
今回もすぐさま、趙雲との婚姻イベントが選択肢に登場。しかし同じことをするのもなー…と思い、趙雲放逐→夏侯惇に入れ替え。惇兄は、上から目線・亭主関白タイプが素敵ですなー。

そして、陸遜と婚姻イベントを起こしました。

私と、その、そういうことですか? 夢を見ているみたいです…

 オ ト メ ン!

陸遜はすごい乙女な漢(おとこ)です。純情派です。ほほえましいカップル派です。
横で私のプレイを見ていた後輩が、「陸遜、もっと男らしくしろ!」と怒っていたのは言うまでもない。

あと、婚姻イベント後半では、両手でハートを作るような、謎の仕草をかましてくれます。アレ多分、両手でこちらの手をグッとつかんでる感じなんだろーなー。イベント画面じゃわからないので、見てて恥ずかしいです。ええ。
もちろん、萌えのメーターが振り切れた、わたくし管理人が大爆笑していたのは言うまでもありません。

休みを勧めてくる時も、陸遜は優しい旦那さまです。

ちょっと疲れているようですね。今日は一緒にゆっくりしましょう

しかし、この休息イベント…。起こると、謎の付加イベントが↓

●●(旦那)とのひとときを経て、プレイヤーのレベルが上がりました

 な ん で だ よ。

さては休んでなかったな!?
このあたり、脳内補完バリバリできそうですね。いやー、休んでレベルが上がる休日って、いったい何をしているんでしょーねー(棒読み)

しかし、婚姻はともかく…エンパの友好度システムは、はまだまだ謎が多いです。
3回くらい敵で出てきて殴り飛ばしたはずのホウ統と、「仲間の誓いを交わす」イベントが出てきたときは噴いた。拳で育む友情ってやつですか。「げんこつ勝負は苦手だねぇ」とか言ってたのに。

あと、放逐した趙雲が、次のターンで山賊の頭になっていたのに泣いた。ごめんねぇぇぇ!でも殴り飛ばすからねぇぇぇ!

あ、仕官は結局、孫策のところに行きました。
かなりテキトーな君主ゆえに、途中、小喬から「あなたが殿さまになっちゃえば?」と決起のお誘いをいただく始末。おいおい、小喬ちゃん。その人、あんたの姉婿でしょーが。え?エンパだから関係ない?

でもまぁ、武官プレイにするって決めてたので、そのまま突っ走りました。
最終階級は、大都督。エンディングでは、孫策の横で指示出してたり、子犬を助けたりしてました。

さーて、次は赤壁シナリオですね。もっと面白いこと、してみたいなぁ。
あ、そろそろエディットではなく、既存キャラプレイにしましょうかね。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]