忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


討鬼伝2」発売おめでとうございます!

というわけで、管理人もゲットいたしましたー。

キャラメイクは、かなり細かくできるようになってますね!最近の無双エディット並だー。
メインプレイヤーキャラクターは、

名前:銀蓮(ぎんれん)
性別:女
髪型:20-2
音声:3(高低差いじらず)

で作りました。武器は仕込み鞭を選択。オンラインでウロウロしてたらよろしくです。
さーて装備を作らないとなー。

拍手[0回]

PR

1年ほどのブランクがあった、クトゥルフ神話TRPG
最近、また始めました。Twitterでもつぶやいた通り、21時以降開催されている卓に、プレイヤーとして参加しています。

直近では、3回にわたって行われた、キャンペーンセッションに参加。職業は「林業者」、主な武器はチェーンソーでした。何でチェーンソーかって?推奨技能(これ持ってくるとクリアしやすい技能)だったからだよ!
まさかチェーンソーを職業技能として選択できる職業が、サプリ『クトゥルフ2010』に載っているとは思わなかった。探してみるもんだなぁ。

そんなこんなでチェーンソーを振り回したり、「アラスカ出身のアメリカ人」とかいう設定が生えたり、SAN値ががりがり回復(!?)したりしました。

ものすごく楽しいセッションでした!
KPの皆さん、PLの皆さん、また卓を囲めることを祈っております。


拍手[0回]


ついに三國無双シリーズの新作が発表されましたね!
ジャンルは……「(ファンタジー)シミュレーションRPG」?

 な ん ぞ こ れ。

もう公式サイト見たとき、「あっこれOROCHIやわ」って思ってしまいましたスミマセン。でもそうじゃない!?どうせヒロインちゃんの他に、仙界の皆さんとか出てくるんでしょう!?

しかしこれは由々しき事態ですよ!
自分の好きなゲームでファンタジーなんぞやられた日には、自分が中華風ファンタジーを書く意味が、なくなってしまうではありませんか!こう、中華成分が足りないから自己補給してるわけで…わけで…!
などと、アイデンティティの危機に陥っております(笑)

でも、どうせストーリーに触発されて、「うおおおお自分がもっと面白いモン書いてやるんじゃああああ!」ってなる気もします。自分、何かに触発されることが多いもので…。

なんだかんだで楽しみになってきました。
ダイジョーブダイジョーブ、訓練された無双クラスタ、この程度じゃ動じないNE!

とりあえず、お布施として「真・三國無双7 with 猛将伝」を買っておくというダメっぷりを発揮しております。


拍手[1回]


最近、クトゥルフ神話TRPGにハマっていた私ですが、ついにKPデビューをしてしまいました。

シナリオは、オリジナルの茶番合コン卓。
長時間、会話だけで進める卓だったのですが、すごく難しかったですね…!
特にNPCがステルスってしまって、PLさんに心配をおかけしてしまったのは、私の力量不足です。

さて、次回もあるのかどうかは、ダイスの女神様のみが知るといったところでしょう。
ふー…疲れた。

拍手[0回]


サイトにも書いたとおり、最近は「クトゥルフ神話」TRPGのオンラインセッションに参加しております。

参加コミュニティは「クトゥルフ神話TRPGやろうず」、使っているHNは「和沙」です。とりあえず今は、1~2日卓の難易度が低めのところにお邪魔しています。いずれはじっくり探索するシナリオにも応募してみたいなぁ。

PLデビューシナリオは「刻限の種」でした。
ネタバレになるので詳しくは申し上げられませんが、いやあ、TRPGってホント予想外の展開になるものですね! あと、KPさんがとても優しくアドバイスしてくださったので、アタフタながらシナリオをクリアすることができました。

こうも楽しいと、自分もシナリオ組んだり、KPしたり、動画を作ったりしてみたくなりますね!

あと欲を言えば、「比叡山炎上」系のシナリオにも参加してみたいなぁ…。
白拍子や比丘尼でやってみたい。楽しそうだし、何より戦国でTRPGってどんな展開が待ってるんだろう、とわくわくしますよね。

そんな訳で、まだまだ初心者ではありますが、確実に探索者への道を進んでおります。
お見かけの際は、仲良くしてくださると幸いです。


拍手[0回]


討鬼伝」発売おめでとうございます!

というわけで、大絶賛プレイ中でございます。
プレイヤーキャラクターは、

名前:銀蓮(ぎんれん)
性別:女
髪型:05
髪色:銀と青のあいだっぽい感じ
顔:03
肌:白め
声:11

で作りました。
武器は双刀です。モンハンでは太刀厨でしたが、こっちの太刀使いづらい…。
というわけで、素早く攻撃できて、高いところも攻撃できる双刀です。偶然、「王双刀・天之尾羽張」を作れるだけの素材が、1回の任務でそろったので、かなり火力が増して助かってます。

進行状況ですが、ストーリーモード(第5章)はクリアしまして、現在はアドホックモードの進行度を進めてます。武器と防具の熟練度を高めて、さらなる難易度に挑むというわけです。

キャラクターとしては、富嶽さんが一番好きですね!
一見、人を寄せ付けないようでいて、仲間思いで兄貴肌!婿にするなら間違いなく富嶽さんだよ!

女性キャラでは、那木さんと初穂ちゃんですね。
那木さんはヒーラーでもあるので、難易度の高い任務には必ず連れて行きます。何度助けられたことやら…。自分が死んで、那木さんも死んでた時は、「あ、やべ詰んだ」と思いますね。
初穂ちゃんは、ただのツンデレ背伸びキャラかと思いきや、複雑な事情を抱えた薄幸の美少女だったところが、クリーンヒット。複雑な事情ってあたりがもう、管理人の大好物。

このゲームのいいところは、NPCを連れていって助けてもらえる点ですね。1人で遊んでも死なない!某マルチレイドの悪夢はなかったんや!たまに死ぬけど!

個人的には、防具の種類が少ない気がしてるんですが、気のせいですか?
セクシー衣装のない狩りゲーなんて…。まぁ種類が多すぎると、作業ゲー感がハンパなくなるので、これでよかったのかもしれません。レア素材のいる装備を作るのに、死ぬほどクエストをこなすとかよくある話ですからね。

ところで、禊場装備はいつ作れるんですか?w

拍手[0回]


ダメンバーから勧誘された! 和沙は混乱している!


画像


あれれー?

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]