忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3]
アニメ「信長の忍び」、第2期決定おめでとうございます!
やったー、4月からも動く千鳥ちゃんに会えるよ!めでたい!!

それから、原作『信長の忍び』第11巻の発売も、おめでとうございます。もちろん、初回限定特装版(TVアニメDVD付き)を買いました! Twitterで、「初回限定版は予約が必要」との情報が入ったので、無事、予約して入手することができました。Twitter偉大なり。

『DRIFTERS』第5巻の時は、うっかり予約期間を過ぎてて、一時は入手できないかと思ったもんなぁ…(結局、いろいろ探して入手できましたが)。

そんな『信長の忍び』ですが、この漫画はギャグ4コマながら、史実をしっかり検証して描かれているとのことです。すごいなぁ。自分もいつか、『信長公記』を入手して読んでみたいものです。

アニメでは、
・信長様が千鳥ちゃんと再会したときに覚えててくれたシーン
・「ツッコミだ」で火縄銃をぶっぱなすシーン
が好きです。好きです。大事なことなので2回言いました。

原作第11巻は、ついに天正年間に突入しましたね。ここからどう展開し、どう帰着していくのか…ワクワクします!

アニメは3分ちょっと、漫画は4コマということで、気軽に楽しめてしかも良質コンテンツに仕上がっているのが、素敵なところ! 皆さんもぜひ、見て読んでみてください。

 

拍手[0回]

PR

ドリフターズBD-BOX

本日はーアニメ「ドリフターズ」BD-BOXの発売日!!
発売おめでとうございます!!

いやぁもう、お豊いっぱい赤いっぱい、中身を見ずとも満足してしまいそうです(笑)

スタッフの皆様、全12話お疲れ様でしたー。
第2期楽しみにしています!(いつになるんだろう…)

拍手[0回]


寒くなりましたねー!
でもアニメは熱い!というわけで、今期見ている作品を紹介。

・「終末のイゼッタ
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・「刀剣乱舞 ~花丸~
・「ドリフターズ
・「信長の忍び
・「文豪ストレイドッグス(第2クール)

どれも、OP曲やED曲が、いい作品ばかりですね!
内容ももちろん濃いんですが…「文豪ストレイドッグス」の「黒の時代」編はかなり良かったと思います。

いーなー、異能力いーなー。異能力バトル書きたーい。
(結局はそこに行き着く)

あとハマったのが、「信長の忍び」。
千鳥ちゃんかわいいよ、千鳥ちゃん。かわいいのに、無双ができるってすごい。
あと信長様の「ツッコミだ」で火縄銃ぶっぱなすシーンが好き。

「信長の忍び」は、アニメDVD単体の発売予定は現在ないそうなので、特装版11巻を予約するかどうか迷っています。いや、迷うくらいならいっそ買おう!

ちょっくらポチってきます!


拍手[0回]


時期はもうすぐ秋アニメ!

というわけで、色々調べていたところ、『ドリフターズ』のブルーレイに、たくさん特典がつくというではないですか!
本編も、AbemaTVで配信ということで、視聴するつもりではいるのです。が、初回限定特装版ブルーレイはさらに完全版になると!

動きまくるお豊が見たくて、予約してしまいました。
なにげに、映像作品をボックスで買うのって初めてなので、ドキドキワクワクしてます。

本編は10月7日から放映!今から楽しみです。

拍手[0回]


春アニメを見ています。
今期はいつもより本数が多い気がする?気のせいかな。

とりあえず今見ているのは、
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・「エンドライド
・「ハンドレッド
・「双星の陰陽師
・「文豪ストレイドッグス
・「僕のヒーローアカデミア
になります。豊作豊作ぅ!

特に面白いのは、やっぱジョジョですかね。OPがハイカラでよろしい。
あとサブタイトルの「ダイヤモンドは砕けない」ってのが、カッコイイ。なかなか出てこないと思うんですよね、こういうフレーズ。出そうで出ない感じ。
主人公ズも安定してカッコイイので、安心して見てられるアニメです。


拍手[0回]


気がつけば2月も20日!
いろいろとスパートをかけていきたい時期になっておりますが、まったくもって前へ進みませんいつものことです!

では冬期アニメで見ているものの話題をば。
前期に引き続き見ているのが、「おそ松さん」と「牙狼-紅蓮ノ月-」。

今期で見ているのが「Dimension W」と「霊剣山 星屑たちの宴」になります。
「Dimension W」はアニメから入ったんですが、これがクリーンヒット。主人公キョーマが扱う鉄串……ああ、近接・投擲武器はロマンです。あと黒髪(ちょい)長髪長身おっさんというのが、もう心臓えぐられそうなほど、ど真ん中ドストライク。
ヒロインのミラちゃんも健気かわいい。トイレでキョーマと鉢合わせるシーンは見物ですね(笑)

そんな「Dimension W」、気がついたら、原作全部買ってました。てへ。

あと「うしおととら」がGyao!で配信されているので、見ています。潮はあれでけっこうハーレム築いてるキャラなんですが、そんな感じがしないのは何故でしょうね?彼の魅力かな?
マンガ全部持ってるので展開は知ってるんですが、それでもアニメになると別の楽しさがあっていいですね!

これから春アニメも良作が控えてるようですし、楽しみです。

拍手[0回]


お久しぶりです!
久々すぎて忘れ去られているであろう管理人です!

さてそんなことより、秋アニメ始まりましたねー。
私は今期4本見ています。

・「おそ松さん
・「牙狼 -紅蓮ノ月-」
・「落第騎士の英雄譚
・「ワンパンマン

です。
個人的イチオシは「牙狼 -紅蓮ノ月-」ですね。ハイパー平安物!時代考証なんてキニシナイ!主題歌ED曲もカッコいい!
あと星明さんがかわいいので見ています。彼女の本名が「きよめ」なのも気になる~。2クールあるらしいので、これからどう展開していくのか、楽しみにしています。

いいものを吸収して、創作に生かすんだ…(毎度言ってる)

拍手[0回]


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]