忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」、

発売おめでとうございます!

いやー1件目のゲームショップではすでに売り切れていたため、あわてて別のショップに買いに行きました。ソフトの発売に合わせて、いろんなPSPアクセサリーグッズも売ってて、思わず買いそうになりましたよ。

さっそくプレイしはじめています。
読み込み速度は、そのままでも十分です。MHP2Gに比べて、さほど遅くは感じません。でも、メディアインストール機能もついてますので、せっかちな方におすすめ。インストールは3分ほどで終わりました。

◆プレイヤーアイルー
名前:ソニア
毛色:若葉トラ
音声:おてんば
村名:ナナヨ村

どうやら性別は、音声で決まるもよう。「おてんば」だと女の子になります。

さて、次はネタバレありのプレイレポです。読みたい方は「つづきはこちらニャ」をクリック!



+ + + + + + + + + +

アイルーかわいいよ、アイルー。

プレイはリアルタイムで進行します。ぼーっとしてると、時間が過ぎて1日が終わってしまいます。PSPから手を離すときは、ポーズしておくといいです。

釣りは魚だけじゃなく、「採掘の油」やレアアイテムも釣れます。ハリマグロは料理に使うので、交換せずに置いておいた方がいいかもしれません。料理は、食べると「お疲れ度」が回復します。クエストとかに必要です。

採取に必要なアイテムは、どんどん取り置き。基本的に茂みをゴソゴソして入手するので、あとで「ない!出ない!」となるのは必定です。

最初は、村にやってくるアイルーたちの依頼をこなすことになります。依頼は何日かかってもいいみたいです。だいたい、アイテムを要求されることが多いので、計画的にアイテム収拾をしておくといい。

そしてアイテムは交換によってポイントとなり、そのポイントで村が拡張できるわけですが…。

交易人のアイテム高すぎワロタ。

ギルド施設が5000でレベルアップされる昨今、7200pt要求してきおりましたよ。無理!無理ぽ!
まだまだ道は遠いなあ…。

あ、お気に入りは、長屋の管理人さん。ピンクのエプロンがかわいい。
ドスビスカスとかサツマノイモがお好きなようです。
あとマキバ係の子もかわいい。撫でたくなる。

さーもっと村を大きくして、はやく新しい装備をそろえたいです。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]