忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神様、課題やっといて―――っ!!!

って叫びたいです、紀和沙です。
いやーもうゼミの課題が終わらない終わらない。調べ物しに図書館行くと、途中で飽きて趣味の本を読みだす始末。それって結構楽しかったりする。「あと15分で閉館だから、趣味の本読んでやるー」みたいなね。

しかし専門書って、何であんなに分厚いのが多いんだろう…(遠い目)

拍手[0回]

PR

5月だーーー!!
GWだーーー!!

と、テンションを上げたところで、明日とさ来週の課題は終わらないわけで…。

ひたすら図書館で専門書をめくりめくり調べないといけないのですが…大学の図書館が、祝日は容赦なく休みやがるので困ります。さ来週の大物課題、もうあと6日しか調べれる期間ないじゃないか!ぴいい!

けど、まぁ面倒な作業は半分くらい終わったので、もう少し頑張れば光明が見えてくると思います。
あとGW中は遊びます。遊んでやります。ほんでもって、その間中に、何か新しい話をアップできるといいのですが…。

拍手[0回]


昨日は入学式でした。

あああもう何で学外でやるのよ入学式! 遠いのよ!
アレですね。保護者同伴の学生さんが増えたせいだそうですね。
そういえば、4年前の入学式でも

「入学生の席が足りませんので、保護者の方はお立ちくださいー」


という謎のアナウンスが流れました…。
ランダム席な上に椅子取りゲーム形式(学生が座って、残りの席に保護者が座る)だったので、遅れてきた学生の分の席が足らなかったようです。それだけ多くの親御さんが来てくれてるんですよねー。

あと、余談ですが。オープンキャンパスを開催しても、親御さんの多いこと!なので、説明会会場は広めのところを確保しないといけないんだそーな。

さて、入学式は…うん、しんどかったね。2時間くらい座ってたもん。
ウチの大学の関係者には、とある有名人がいまして。その人が来賓で来てて「ほー」と思いました。それから、優秀な学生・研究のことについて、学長が話したりとかね。自分はそんな人たちに、少しでも追いつけるのかなぁ…。

会場外の桜とかが満開で綺麗でした。

拍手[0回]


今日は(というか昨日は)卒業式でした!

自分はセレモニースーツでしたが、他の子は袴が多かったですね~。眼福眼福。

ウチの学部は4年前に新設され、今年が初めての卒業生輩出。
名前の順の関係で、なんと自分は卒業生第●号のうち、一桁代の番号を貰いました。すっげえ!一桁初めて見た!!こうやって歴史は重なっていくんですねー。

ここだけの話、何か一桁ってかえって胡散臭い!

卒業証書授与のあとは、謝恩会。司会でした。下戸的な意味で。
先生方は酔っぱらうとはっちゃけるから怖い(笑)
同級生の中には、もう勤め始めてる人なんかもいて、みんなそれぞれ頑張ってるんだなーと思いました。

自分ももっともっと頑張らねば!!

拍手[0回]


髪を切って、大きくイメチェンをしました。
卒業式に向けて。

さすがに4年ハサミを入れてなかった髪を切ったら、美容師さんも驚きの量が床に散らばりました。これカツラ作れるんじゃね?頭軽くなった。

そして後日、部室でお披露目。
後輩に、前髪を作ったことに対する説明を求められました。こやつめハハハ!悪いかチクショー!

拍手[0回]


卒論発表、終わりましたー。発表時間等の連絡系統に不手際があり、かなりgdgdな雰囲気の中の発表となってしまいました。もっとちゃんと確認すれば良かったorz

さて、それを超えたので、ビバ!春休み!!
なんか色んな都合でデカイ旅行とか行けそうにないので、自宅籠城でチマチマ創作しております。
私はモチベーションを保つために、色んな制作を同時進行で行うことが多いんです。が、流石にPCに負荷がかかるので、ミニPCが1台欲しいです。EeePCとかを買って、物書き専用にしたい。901はかなり電池が持つらしいので、あと1万くらい安くなったら本気で購入検討しようかな。

その前に、ペンタブ買おうかな…ああ、物欲は尽きぬぅぅ。

拍手[0回]


先週、大学の友人らとカラオケに行ってきました。
で、それが終わった後、「夕飯どうする?」という話になって……。

「異次元美食空間Lock up」なるお店に行ってまいりました。
自動ドアが開くと、ゾンビの等身大置物がお出迎え。メンバーの代表者が、ミニスカポリスに手錠をかけられ、牢獄風の個室に案内されます。ちなみに、わたしが手錠をかけられました。重かった(笑)
めちゃんこ暗い店内とモンスターの置物にビビりつつ、注文を待っていると…

「モンスターが逃げ出しました!」
というアナウンスとともに、個室に押し掛けてくる狼男やゾンビたち!一同ビビりまくり。

そう、このお店は、日に3回、こうしたイベントが起きるお店なのです。
噂には聞いていたが、結構怖いっすね。ビビりながらも、中身は人だということはわかってるので、「お疲れーっす!」などと声をかけていた私は、間違いなくちょっとビビってた(笑)
その日のメインモンスターは、ジェイソンだったらしいですが、こっちには来ませんでした。すごい悲鳴が聞こえてましたが。むしろその悲鳴を聞いて、私らはビビってました。

あとで聞くと、誕生日会と送別会をしてるお客さんがたがいたようで…ああ、ジェイソンはそっち行ってたのねー。

料理はまぁまぁ美味しいお店でした。普通の居酒屋レベル。
けど、雰囲気がネタすぎて落ち付かないので、たくさん食べる気にはあんまりならなかったなー…。慣れたらいいんだろうけど(笑) ある意味、ダイエットできるお店かもしれません。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]