忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は成績開示&学部ガイダンスでした。

成績平均は、良くなっております。よかった…。 

そしてこれで、来年度に取るべき単位は卒論だけ! イヤッホォォォィ!(AA略)
1年2年でバカスカ単位を取ったかいがあったというものw 

あとは、友達と単位表の突合せを、ちょっとやりたいかなーと思ってます。
一応、卒業単位足りてるのは確実でしょうが…確認の意味で。
毎年、単位ウンヌンで「取れる・取れない」「卒業できる・できない」の騒ぎをする学生がいるようですからね。

拍手[0回]

PR

昼寝…普通なら2時間で起きるところが、4時間も寝てしまった……(´・ω・`)
自分、確実に寝汚くなってますわ…地味に凹む。

さて、明日は恐怖の成績発表です。学部ガイダンスもあります。
掲示板では「ガイダンス開始前に、成績と時間割を受け取ること」という告知が出ていましたが……そう気安く言わないでよぅ(´・ω・`) 
うちの大学は、成績表を学内に設置されたパソコン(ポータル)から、各自出力するんですが…。成績開示のときには、ポータルが大変混みあいます。ポータルの起動が遅いのと、アクセス&ログインするのに時間がかかるから、余計に。

もうね、ポータルが利用可能になる朝9時から行かないと、そのあとのガイダンスに間に合いません。間に合う気がしません。
行くけどね!自分の成績、楽しみだからね!泣いてないからっ!

明日のガイダンスでは、TOEIC高得点者の表彰式もあるはずです。 
去年は、1年生で900点近くの猛者がいました。 英語がバリバリできる人にとっては、なんでもないことかもしれないけれど…だけど、「語学のできる人はいいなぁ」と自分は思うわけですよ。
私は、日本語しかできませぬからねぇ…( ´∀`)σ)Д`)

拍手[0回]


いままで就活、就活、言ってましたが。
実は、進路については、ずっと悩んでいたんです。

本当は、大学院に行きたい。
でも、経済的負担もあるし、文系の院卒は就職が無いというし……と、いうような理由で、諦めていたんです。

ですが、それが本当に辛くて。
エントリーシートを書いていると、涙が止まらない。寂しさと後悔と不安の、冷たい涙です。
泣きすぎてまぶたが腫れるどころか、痛くて眠れない夜も過ごしました。

『社会人で院に入る人もいるんだから…いつか、戻ってこれる』
『だから今は就職しよう。諦めよう』
そんな想いを抱えたまま、日々を過ごしていました。
誰かから「大学院行かないの?」、そう言われるたびに、胸の葛藤を隠して「就職するよ。それでも学問への情熱が残ってたら、戻ってくるかも」そう答えていました。

しかし、耐え切れず。泣く夜に耐え切れず。
親に、そんな思いの諸々を、思い切って相談してみました。そしたら……。

「青流は、好きな勉強をしてるとき生き生きしてるから。大学院へ行かないのは残念だと思ってた」

泣きました。嬉しさの涙です。
私が思っていたよりも、ずっとずっと、親は、私と私の学問のことを理解してくれていました。
こんな、流すことをいとわない涙を流したのは、初めてです。

というわけで。
紫水青流は、就活生から受験生へジョブチェンジします。
就活生より、長い長いイバラの道でしょうが、人生後悔しないように頑張ります!

拍手[0回]


「地域について学ぶ」授業が、無事終了。
複数の大学が参加して行われた、「中間報告」フォーラムにも、参加してきました。

ウチの大学も、発表チームの一つとして、出まして……。
発表自体は、大きなポカもなく、おそらく成功したかと思います。
オープニングの時点で拍手をもらえたのは、ウチだけでした。嬉しかった!

で、このフォーラムに向けては……。
管理人は「撮影・写真編集・スライド作成・PC操作」のすべてを請け負う、という無謀に挑戦。
スライド制作では、人生二度目のパワーポインタ操作というヘタレぶり。しかし、グーグル先生にお聞きしながら、それなりのものを作り上げました。


そして当日。
集合時間である11時に、現地会場へ。
発表チームのメンバーも揃い、実際の機器を使ってリハーサル。

プレゼン用スライドに、BGMを仕込んでいったら好評でした。
普通、音楽なんてつけないもんね。スライドにはね。でも、人前でやる発表はエンターテイメントであるべき、という管理人のアホな持論によって、あの演出をつけさせてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
自分でやって楽しくないプレゼン、他人が見ても楽しくない!だから、私は私が楽しいプレゼンをするんだぜ!

で、本番も滞りなく終了。
ただ惜しむらくは、ずっとPC操作をしてたもんだから、オーディエンスの方々の反応が見られなかったこと。
どっかで笑ってくれたかな。どっかで感心してくれたかな。そんなのが見れなかったよー。残念…。

で、そのあと打ち上げ。中華食べ放題に行きました。
ビールと紹興酒をきこしめしてご機嫌な教授らを尻目に、ホイコーローとかを食べまくりました。

さて、これで今年度の大イベントも終わりです。
来年度に向けて、頑張ります!

拍手[0回]


今日はいよいよ、フォーラムです。発表です。
昨日は早めに寝ようと思ったのに、なんだかドキドキして、中々寝付けませんでした。それなんて遠足前の小学生?

ここ数日は詰めの作業でヒイヒイ言ってました。
しかし、私がうちのチームのPC担当なので、風邪もひけない。疲労で倒れたりできない。よし、身を慎もう!と頑張っていたんですが、昨日からなんだか鼻の調子が…。
すわ風邪か!?と思ったんですが…このくしゃみと鼻水は、私の風邪の症状ではない…!
つーまーりー?

花ー粉ー症ーなーのーでーす。

orz

調べてみたら、スギ花粉が20日ごろから飛び始めてるようで。それだ。間違いない。
くそー。そう思うと、目もかゆくなってくるっつーの。

しかし花粉でメゲてる場合じゃないので、用意してフォーラム行ってきます。
打ち上げ宴会、楽しみだなー(笑)

拍手[0回]


おおっ、アジエンスの詰め替えパックが出てる!
と、ちょっと喜んだ今日でした。

んで、一昨日の大阪のお天気ですが……いやー、まさか今年も雪にお目にかかれるとは。わたしの故郷は、降雪なんて数年に一度あるかないかだったのに。大阪へ来てから、毎年見てる気がします。

でも、先日のはすごかった。
朝に雨だったのが、昼頃に雪になって、大降りになって、あっというまに積もりましたからねぇ。5cm!そりゃすごい! ためしに濃い色の下敷きで雪を受けてみたら、結晶が見えました。すごい大粒の結晶ばっかだった!

んで、そのあと用事があって外へ出たら、ゆきだるまが其処此処にあって、和みました(´ー`)
ああいう光景があるなら、すごく寒い時期も、悪くはないかもしれないです。

拍手[0回]


先日、某社の会社説明会に行ってまいりました。
で、当日の朝、久々にスーツを着てみると……。

( ・ω・)∩<先生、シャツのウエストがなんかキツイであります!
( ・ω・)∩<先生、パンツのウエストもパンパンであります!

orz

た…体重は…増えてない…はずなのに……。

そんなこんなでなんとか家を出て、目指すは梅田スカイビル。

梅田駅で迷子になりました。

想定の範囲内デース!
方向オンチ+都会オンチが、見事に作用してマース!
迷子になるのを見越して、早めに家出たから大丈夫デース!

そんなこんなで、無事にスカイビルに到着。説明を聞いて、帰ってきました。ツカレタヨママン。
惜しむらくは、カメラを持っていくのを忘れたこと。せっかく、高層ビルのウン十階まで登ったというのに。絶景だったのに!

しかし、高所に慣れていないため、足が少々すくんだのも事実です(笑)

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]