忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Now Loading……ではなく、こんばんは。紀和沙です。

今春の〆切に向けて、新作を執筆中です。
今回は西洋風ファンタジーにする予定。竜や魔法、そして剣が大活躍するストーリーにしたいと思っています。

……と同時に、西洋を描く上で知っておきたいことなどもあるので、資料読みと書くのを同時並行でやるという無茶くりもやっております(笑) でもこれで積読本も減るし、ラッキーと思えばラッキー。

今読んでるのは、『幻想都市物語〈中世編〉』という本です。都市のなりたちだけでなく、大聖堂の構造なんかも網羅されてて、いい本だと思います。

新作の執筆に集中…というか、これしかできん感じなので、サイトはもうしばらく休止状態になるかと思います。申し訳ない。

Twitterなどはつぶやきますので、そちらを見ていただければと思います。

それでは!

拍手[0回]

PR

寒中見舞い申し上げます。管理人の紀和沙です。
みなさま、寒い中、いかがお過ごしでしょうか。

私は新年から、「小説家になろう」にて新連載「朱雀、湖上に飛ぶ」を始めました。架空の歴史と地理を持つ現代日本を舞台としたファンタジー作品となっております。

今年も、投稿や勉強を頑張りたいと思います!
読んだ本の紹介とかもしていきたいと考えていますので、どうぞごひいきのほどを!!

それでは!

拍手[0回]


皆さん、年末はいかがお過ごしでしょうか。
私はTVを見てまったりしています。

今年は反省の多い年となりました。
投稿はあまり出せず…結果も惨憺たるものでした。

私生活でものんべんだらりとしてしまいました。来年はもっとシャキッとしたいですね。

まずは朝しっかり起きるところから!
そして2015年こそ飛躍の年としたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を!

拍手[0回]


新年、あけましておめでとうございます!

正月のあいだは、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイしておりました。
これがとっても面白い!現在は8月の下旬まで進めております。また、「特別な関係」として、天城雪子を選択しました。雪子ちゃん凛々しいよ雪子ちゃん。

さて、今年はというか、「今年も」ですが、飛躍の年にしたいですねー。
去年も結局成果は出ず…トホホ。今年こそ、成長と成果の年にしたいものです!

まずは投稿用の新作を、いや習作を、はたまた勉強を…と選択肢は尽きません。

こんなわたくしですが、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]




新年あけましておめでとうございます!
2013年癸巳(みずのとみ)、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうかー。

私は毎年実家へ帰省しています。今のところ。ですが去年(2012年)は、年末(2011年)からの風邪を引きっぱなしで、完全な寝正月でした。何のため帰省?レベル。

しかし今年は一応元気だし、ゆっくりできるなー出かけられるなーと思っていたら。

帰省してきた弟が、ウイルス性胃腸炎(疑ノロウイルス)で寝込む。

バカァ!ウチの家族も外に出れなくなったじゃねーかー!な年末になりました。家中消毒、弟隔離、親戚への挨拶を控える、などのバイオハザード対策。実家に帰ってきても出不精でござるの巻。しょうがないので、TVを見て過ごすの巻。
まー、結局ノロだったのかはわかりませんが、今は体調も回復したようです、弟。家族にも感染しなかったしね…。

そんなこんなで、大晦日。
ガキ使の「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を見ながら年越し。いやぁ、「絶対に~」を見始めて3年目くらいですが、今年のは一番面白かったなー。江戸時代が良かった。エガちゃんは神!
随所で笑いすぎて、涙が出て、なぜか号泣してるような状態になりました。

そして元旦。
「芸能人格付けチェック」を見ていた我が家は、夕食の終盤だったのですが、まさかの「演出:ボーイズラブ」でお茶の間の温度がマッハ。私はTwitterでこの惨劇を叫び、弟は某巨大掲示板の実況板をチェックして「濃厚なホモ祭りになっとる…」と、あの悲劇を過ごしたのでした。
断っておきますが、私は「腐に理解がある」だけです。あれはちょっと「ないわー」と思った。正直。

そのあとの「相棒」は面白かったですねー。
普段TV見ない(見れない)から、こういう時期、面白い番組に出会うと本当に面白い。
特に「相棒」は、「杉下右京」が本当にいい味のキャラクターに仕上がってるドラマなので、こういうキャラ作りは自分の創作にも生かしたいところです。ドラマ自体も、「あー自分、このジャンルもしっかり勉強せんとなぁ…」と思い返させてくれるシーンがいくつもありました。いやホント勉強しないと。

今日は「バクマン。」を途中から見てました。
どういう話かはぼんやりと把握してましたが、アニメも見てなかったし、漫画のほうも断片的にしか読んでない。なのですごくいい機会だったと思います。

くっそう、すっごいおもしろい。

さすがの大場つぐみ先生+小畑健先生といったところ。アニメの中で、サイコーとシュージンはアニメ化を狙って漫画家してますが、こういう状況に憧れてるクリエイターっていっぱいいるんだろうな。私もそのはしくれ、「うおー!がんばるー!」と叫んでしまいそうなアニメでした。

と、こんな感じで創作中枢を刺激されながら正月しております。
皆様も引き続き、よいお正月を!

拍手[0回]


2012年壬辰の年も、もうすぐ終わりでございます。
皆様にとっては、どのようなお年になりましたでしょうか?

私にとっては、昇竜の年ではなく、登竜門に至った鯉でもなく、「滝壺の中をもがく手負いの鯉」のような年でした。時間はあるけど、フラフラしたというか、何というか。どういう創作が自分にとって楽しいか、暗中模索した年でした。

来年も、しばらくは手負いの鯉になりそうですが、ゼッタイ成長はしていきたいと思います!

来年もご贔屓いただければ、幸いです。
それでは皆様、よいお年を!

拍手[0回]


この1週間程度、体調を崩しておりました。熱とかセキとかお腹が痛い、とかそういうのはありません。ただひたすらだるい。あとなんか筋肉痛。寝過ぎて体がこりかたまったのか、何なのか全然わからない。

とかなんとかしてたら、メインPCまで挙動がおかしくなりました。
Windowsのロゴまでは出るんだけど、そのあと電源が切れて再起動→切れる→再起動の無限ループ。たまに、セーフモードで起動できるとか、そういう状態。ヘルプマニュアルなんかを見て、改善を試みましたが、今ひとつ。PCトラブルはさっぱり…なので途方に暮れてました。

Twitterでつぶやいてたら、友人から「HDDやられたんじゃ?」とのアドバイス。これはいかん!とできるかぎり、必要なバックアップをとって、PCを修理に出しに行きました。

PCは、昨年購入したドスパラのPrimePC。延長保証付きにしてあったので、無償保証になりそうです。万一を考えて、つけててよかった、延長保証! なお入院は1~3週間程度になりそうな感じ。まあ年末だしね。店員さん、丁寧な対応をありがとうございます。どうぞよろしく。

あーそれにしても、PCをドスパラなんば店まで持っていくのが大変でした。かなり大きなデスクトップPCだったので、キャリーカートに乗せても一苦労。移動は徒歩+電車なので、その間に物理破損しないか、ヒヤヒヤしました。

おかげで今日は筋肉痛です。
メインPC入院中は、でっかい仕事はできなさそう。今はノートPCを使って、記事を書いてますが、字の小ささにもう涙目。

早くよくなって帰ってきてね!


 

拍手[0回]


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]