忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「異世界」モノをいつか書きたいですねぇーですねぇーですねぇー……(リフレイン)

とりあえず「異世界」を書く資料として、何冊か本を注文しました。

私は、絶版になってもう手に入らないよ!という本以外は、なるべく新刊で買うようにしています。書いた人にきちんとお金がいってほしいので。

……というのは建前で、近所の古本屋がぜーんぶ潰れたんですよねぇ。
数年前までは何件かあったのに。

で、新刊を扱う普通の本屋は生き残ってます。
経済活動って不思議。

拍手[0回]

PR

今日は机を整理~。

といっても、長年使ってきた、伊右衛門ティーバッグの箱を捨てただけなんですけどね…。ペン立て代わりに使っていたのです。

それを今日、100均のメッシュバスケットに変えました。色はブラウンです。ブラウンは、管理人のラッキーカラーらしいので、これで運気が上がるといいな!

験は担ぐタイプです!「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とも言いますが、少なくとも「運気のせい」にすれば、気持ちも前向きになると思っています。ラッキーなことがあれば「運気が上がった!」、アンラッキーなことがあれば「運が悪かったんだ…」で済みますからね。

さて、新しいペン立てとともに、心機一転、がんばるぞー!

拍手[0回]


ようやく…ようやくスマホデビューしました!
10月16日に、10年ほど使ったガラケーとお別れ。スマホに機種変更しました。

こ、これで出先でもいろいろできるぅー!
わかんないことがあってもすぐ検索できるぅー!

カメラもすごい!すごい綺麗に撮れる!

あとは、ケースを探したいところ。
地元で探しても、いいケースがないんですよね…。実物を見て決めたいのに。

とりあえず、今週末に大阪に小旅行しますので、ちょっとケースを探してきたいと思います。

拍手[0回]


今年もあと3ヶ月……うせやん。

と思いつつ、来年の準備もぼちぼち始めたりしています。
とりあえず、2017年版の手帳を買いました。色合いが綺麗で、気に入っています。
ここに、すでに決定してる予定なんかを書き込んだりしています。

あとは…今年中に、何か投稿したいなーと思って、プロットを書いたりしています。もうすぐ、カクヨムで第2回コンテストの告知があるようですので、それを意識しつつ。Webなら、ある程度長くなっても平気ですしね。

さ、作業に戻ります。
気温が不安定ですので、皆様もお風邪など召されませんようー。

拍手[0回]


明日から一泊二日で、大阪に旅行してきます。

いえーい、都会だー!(田舎者)
買い物!買い物めっちゃしたい!

そんなわけで、手元に買いたいもののリストを作り、地図を確認しつつ、準備を進めております。気分は遠足前日の小学生です。

さて、明日は早起きしないと!

拍手[0回]


暑いですねー。
すでに夏バテ気味の管理人ですこんばんは。
ああ、クーラーが恋しい。

最近は、ネコさんがよく上から降ってきます。
いや普通に私の机の上に下りてくるだけなんですけどね…PCの上とか狙ってきますからね…。
それで作業がぶっとんだことが1度ありました。

そんなこんなで迎えた7月。暑いけど頑張っていくぞー!

拍手[0回]


最近、カバヤ食品の「ジューC いろどりラムネ」にハマってます。

近所のスーパーだと、駄菓子コーナーに置いてある、袋詰めのラムネなんですが…これが、個人的ヒット。味は、サイダー・パインソーダ・グレープソーダ・メロンソーダの4つがアソートされています。サイダー系の味が好きな自分にとっては、いいお菓子です。

ラムネの中には、キャンディーをクラッシュ?したものも入っていて、ほろっと崩れる食感の中に、シャクシャクした感じもあります。

ちょっと糖分が欲しい時に、皆さんもいかがでしょうか。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]