忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
本年もお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

今年やりたいのは、そうですねぇ。
・TRPGシナリオの執筆
・新作小説の執筆
が二大目標ですかね。

小説も1作だけでなく、2作3作と書いて、いろんな場所で発表したいと考えています。

TRPGは、季節に合ったシナリオをどんどん書いていきたいと思います。システムは、前にも紹介した『デッドラインヒーローズRPG』です。PLさんは、TwitterやDicordにあるG6日本支部で、時々募集しています。興味のある方はぜひお声がけください。

それでは、今年もよろしく!

拍手[1回]

PR

2017年丁酉も残すところ50分となりました。

本年も大変お世話になりました。

今年はたくさんTRPGをした年になりました。TwitterやDiscordなどで、楽しい仲間に恵まれ、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

来年は、創作にエンジンをかけていきたいと思います。
年明けには、新年TRPG卓を開きたいです。そのシナリオを今書いています。
次は3月末の〆切を目指して、小説を書いていきたいです。ネタは練っています。
それから、ちょっと停滞中の動画製作も再開したいです。

それでは皆様、よいお年を!
2018年戊戌も、よろしくお願いいたします!!

拍手[0回]


11月始まりました。
今年もあと2ヶ月です。

10月は結構充実してたような。やりたかったことをやったり、来年の準備をしたり。

来年の準備といえば、新しい手帳やノートを買いました。
ひとつは、「PAGEM ペイジェム2018年1月始まりウィークリー」。去年と同じ品番のを買いましたが、表紙の色がリニューアルされました。去年より薄い水色になっています。コンパクトなサイズなので、持ち運び用の手帳にします。

もうひとつは、「ナカバヤシ ロジカルダイアリー」。字がキレイに書ける罫線が入ったノートタイプ。これは今年が初めて。創作用のスケジュール兼ノートにしたいと思っています。

いやー、それにしても、手帳やノートを見ると、欲しくなってしまう……。昔に比べて、ふせんやシール、マスキングテープも充実しているので、メモやノートがはかどりますね!

読書ノートも欲しいなぁ……と思っている、和沙でした。

拍手[0回]


せめて毎月の頭には、何か記事を書こう……というわけで、頑張ってます。和沙です。久々に髪の毛を切って、すっきりしました。

本のレビューとかやりたいなぁ。
面白い本が、たまってきてるのです。漫画もありますし、資料もあります。秋は夜長にレビューをしたいですね。

夏アニメと秋アニメのことも、お話ししたいですねぇ。
我が家にレコーダーが導入されたので、深夜アニメをモリモリ見られる環境になったのです。

あとは、創作ですね。
すでに来年の公募情報も、チラチラ出てきています。できれば、今までやったことのないジャンルにも挑戦してみたいな……なんて思ってます。

やりたいことはいっぱい!

拍手[1回]


なんかちょっと、さいきんたるんでない!?
ええ、肉体も精神もたるみっぱなし、紀和沙です。

ようやっと、自分の中で温めていた小説ネタに方向性が見いだせました。今、設定をねりねりしています。ネタ自体はずいぶん前から思いついていたのですが、具体的なカタチにできてなくってねぇー…。

これで、「書きたいけどネタがない」病から解放されそうです。

なんとか今年中に完成させて、公募とかネットとかに出せるといいなぁーと思ってます。

拍手[0回]


仮面ライダーアマゾンズ」のシーズン1を見始め、1話視聴するのにごっそり体力を持ってかれてる系オタクの和沙ですどーも。

もう8月かよぉぉん!
と信じられない気持ちでいっぱいです。

最近は、「書きたいのにネタがない」という、不思議な病に冒されています。「書きたい」っていうやる気はあるんですよ。でも、なにを書いたらいいか、それがわからないんですよ。

しょーがないので、新しいDLHシナリオでも書こうかと思います。いつもどおりダネ!

お盆までに「葵 徳川三代」も消化しないといけないことを思い出した和沙でしたー。

拍手[0回]


古いウォークマンが、突然お亡くなりになったので、新しいウォークマンを入手しました!

ライトブルーのボディがイイ感じなのと、スピーカー付きなので、家中で音楽を気軽に楽しめます。こうね、台所で家事しながら……とかだと、イヤホンのコードが邪魔だったり、外部の音が聞こえないと不都合だったりするので。スピーカーはすごくいいです!

すごくいいです!

大事なことなので2回言いました。

数年買い換えないでいたら、ウォークマンがかなり進化していて、驚いた和沙でした。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]