忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創作漫画同人誌展示即売会 『関西コミティア41』、開催おめでとうございます!

というわけで、一般参加してきましたー。

今回はひとりではなく、こういうことに興味を持ちそうな友人に、声をかけてからの参加でした。
結果的に管理人+3人のパーティになりました。しかも友人3人とも、関西コミティアは初参加のはず。ここは呼びかけた自分がしっかりせねば!
…まぁ、意気込まずとも、アホな事態はありませんでしたけどね。全員、成人してそこそこだし。

一般参加は、お昼から。
いやー、今回もいろんな作品がありましたね!
漫画や小説なんかはもちろん、イラスト集やグッズ類もステキ。特に樹脂を使ったアクセサリーや、フェルト人形なんかもステキでしたねー。

最近のフェルト人形は、ニードルで成形するタイプが多くなっているようですが、さらに進化してました。ガッチリではなく、原毛のふわっふわな状態のまま、動物モチーフ作ってる方とか……。その時はそのふわふわ加減にびっくりしましたが、イベントの翌々日くらいに手芸店に寄ったら、ちゃんと技法として確立されてました。なるほど、フェルトってガチガチになるまで成形しなくてもいいってことか。

話を戻して。

友人らはグッズを何点かお買い上げ~。
自分は、友人がスペース前でじっくり迷い始めたら、
「迷ったら買いなさい!」
とか言ってました。だってこういうのは一期一会かもしれないでしょう?ふふ。

さて、自分の戦利品はイラスト集やポストカード中心。
レベル高いなぁ……。自分もこんなの描けるようになりたいなぁ……。
と、美麗イラストを見ては思う。そしてたまってゆく画集と絵の技法書と参考文献。はやく実践しろ自分。

などと思いつつ、次は知り合いのサークルさんへ挨拶に。
大学の後輩諸君がやってるスペースだったので、出展作品で過去に買ってないのを買って失礼。
「もしかして顔覚えてもらってなかったらどうしよう…」
と心配してましたが、後輩の皆さん、ちゃんと覚えてくれてた。良かった。

3時頃に会場から撤収。
カフェに入って休憩+雑談。
ケーキを食べるつもりが、なぜかパスタを食べる自分と、ドリアを食べる同輩のK氏。お、お腹空いちょったけん…。

美味しかったです。まる。

5月の関西コミティアに続いての参加でしたが、やっぱイベントっていいですよね!パワーと意欲をもらえます。
サークル参加の皆さま、一般参加の皆さま、運営スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

さて、自分もがんばらないとね!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]