忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
この週末は、管理人の出身大学で大学祭が行われました。
現役時代に所属していたまんが研究会も、イラスト展を開催。しかも土曜日は、出展時間終了後、飲み会が行われます。OB・OG交えてなので、OGとして必ず行くようにしています。

そんなわけで、普段なら一日中行くくらいの情熱があったんです。ところが、今回は「大神 絶景版(HDリマスター版)」の発売と重なったため、そっちをプレイするのに忙しく、終了時間間際に行ってしまいました。なんというダメ人間。

毎年、「しっかし人数増えたなー…」という感慨深さを感じてます。私が入部したときは10人とかそのくらいでしたが、今は40~50人以上はいるんじゃなかったかな。OB・OG・現役含めた飲み会でも、30人はいたもんな。古参OBさんがたも、人数の多さにびっくりする方ばかり。

人数が増えたので、やってることとかやれることとかにも驚くばかりです。
例えば部費が大量に入るので、備品の画材をたくさん買えたりとか。部室を増やしてもらったりとか。幽霊部員を作らない工夫をしたりとか。ささやかな人数だった頃はできなかったよ…。

さて展示会が終わったら、飲み会ですよ。私は下戸なので呑みませんが。
そして一次会でテンションMAXで騒ぎ倒したため、二次会カラオケが悲惨なことに…。裏声が!歌うのに必須な裏声が出ない!普段は歌える歌が、まったく歌えない!仕方なく、音程調節して地声で歌いました。

声も、歳とともにちょっと低くなってきてるのよね。昔は出なかった低音が出て、昔は出た高音が出なくなりました。

いやー疲れた。
現役部員の皆さんはもっとお疲れだったことでしょう。3日間、お疲れ様でした!これからもまん研の良いところや反省点を生かして、よい活動をしていってください!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]