忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[94] [93] [92] [227] [91] [226] [90] [89] [88] [169] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前の話になりますが、Gyaoで『グレネーダー ~ほほえみの閃士~』が、配信されてましたねー。

第1話から見てましたが、面白いアニメでした。
最初はツッコミばっかりで見てましたが、話が進むにつれて「細けぇことはいいんだよ!」という心情に。

では、はっちゃけたネタバレありの感想は、続きにて。


拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

もう最終的には、ヤジローとルシュナがいれば、それでよくなりました。
ルシュナのおっぱいから弾丸がリロードされれば、もっといい。

最終話の、ルシュナと刹那のバトルが最高でしたね。
近距離でおたがいの銃をさばきながら、発砲!避ける!発砲!避ける!
カッコいいー! アクションもいいし、作画も素晴らしい。スタッフの愛を感じました。

ヤジローも頑張ってたなぁ。たくさん剣のアクションが見れました。
しかし相手が海山道士なので、のれんに腕押しってところでしたなぁ。危なくなったら銃出すし、あの道士。
海山道士が死んだのは、ヤジローのせいじゃないですよね。あの「ナンチャラの闇」(だったっけ?)を、トウカさんが壊したからですよね。トドメになったのは。闇を壊せば命にかかわる、みたいな話がありましたもんね。

ヤジローのおかげで、最後に、一瞬だけでも鎧は脱げたんでしょうかね。一瞬だけで、またあの銃に手を伸ばしたんで、トウカさんがやっちゃいましたけど。

あと和風ファンタジー戦国だけど、天子さまは中華風なんすね。でもファンタジーだから、細かいことはいいんだけどね! 中華風、素敵だし!

最後で、ルシュナとヤジローとみかんちゃんで旅立ったのが良かったですね。一番最後のカットは、ルシュナのグレネードほほ笑みでしたし。もっと続きが見たいアニメでした。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]