忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
19日、食糧の買い出しに行ったあと、お昼寝していると、後輩のY氏からTel。

Y氏:「今日書道部のコンパなんですけど…欠員が出たので、よかったら来ていただけませんか?」
私:「えっ、私、書道部やなかったけどいいの?」
Y氏:「部長さんからのOKは出てますー。あ、いま拍手が!」
※電話の向こうで、書道部の皆さまが歓迎の拍手している模様。
私:「あ、じゃあ僭越ながら…参加させてもらいますー」
Y氏:「やったー!」

書道部とは、私の大学のクラブのひとつです。私は書道部に入ったことはないんですが、お誘いをいただきました。理由は、彼らが活動場所のひとつにしている某研究室に、私も頻繁に出入りしていたため。なので、部員の方々とは顔見知りだったのです。

その日のコンパというのは、通称「追い出しコンパ」。今年度、卒業する部員を祝って行う宴会です。

顔見知りとはいえ、場違い感パねぇww

などと笑ってもいられず、ささやかながらお祝いの品を用意して参加しました。
品は、手作りのビーズハートのチャーム。「Nanayo-Duki」にも「ビーズハート:国旗8種」という作品名で上げてるやつです。あれ以外にも、単色のハートもいくつか持ってます。作りためておいてよかった…。
書道部員には、留学生や卒業旅行に海外へ行ったという人も多く、喜んでもらえました。

コンパ終了後は、「宴会のあとはカラオケだろ常識的に考えて…」という私の謎理論により、数名を拉致(※同意あり)。オールナイトでカラオケってきました。いやぁ…カオスなカラオケだった。

フランスから来たV氏が、まさか「恋のミクル伝説」を歌うなんて…。
日本のアニメ・漫画文化は、確実に世界を浸食しています。いいぞもっとやれ。

そんなわけで、楽しい一日をありがとうございました!

4年生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!
M2の方、修了おめでとう!修論お疲れ様でした。

皆さまの今後のご活躍、ご健勝をお祈りしております。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]