忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
原稿中にもかかわらず、「ジルオール面白すぎワロタ病」にかかったため大変です。

まだ一周目なので、なんやかんやと大変ですが、Lvが上がってきて「俺TSUEEEE」を実感できるようになってからはかなり楽しいです。

このゲームは、いわゆるフリーシナリオを導入したRPGです。
歴史的な流れとはほかに、冒険者として依頼を受けることで、話が広がっていきます。行ける場所が増えたり、出会うキャラも変わってきます。依頼を受けることで名声も上がり、さらに難易度の高い依頼を受けることもあります。

主人公(プレイヤー)の性別は、もちろん女の子を選択しました!
このゲーム、主人公はドラクエと同じで無個性なんですよね。セリフとかはなくて、仕草だけで話したり照れたり怒ったりします。

そんな主人公、最近は、大陸中に名を馳せる冒険者になれました。
「青い水流」とか「竜字将軍」とか「鐘の英雄」とか呼ばれてます。

でもギルド行ったら、必ず人捜しを頼まれるイベントはどーにかならんか。
主人公:「闇の神器持ってきt」
ギルド:「おお、お前さんを見込んで(中略)人を捜してくれ。報酬1万9千!」
主人公:「OK牧場」

で、話がまったく前に進みません(笑) なんだこのお人好し冒険者プレイ。

でも、これやらないとソウルポイントと経験値が稼げないもんね…。Lv40超えたあたりから、モンスターをポコポコするだけじゃ、全く経験値が稼げません。依頼をこなすと一気に経験値5000とか稼げるから、断るのももったいなーい。

ま、おかげでお金には不自由してませんが…。

あと、このゲームはマルチエンディング方式なので、どのキャラクターとのENDを狙っていくかで、攻略方法が変わってくるみたいです。

とりあえず、セラEND狙ってバンバンイベント起こしてます。黒髪のツンデレイケメンなセラ。攻略サイトで「シスコン」とか言われてて噴いた。その通りですが!
セラは、行方不明の姉・シェスターを追って旅をしているんです。彼は主人公の兄・ロイとも旧知の仲。んでロイが行方不明になったあとは、主人公とセラで、シェスターとロイの行方を捜すことに。姉弟+兄妹愛が炸裂する事情持ちのパーティでたいへん楽しいです(笑)

こないだやっとこ、シェスターとロイを取り戻すことに成功。
うっしゃーこれでENDフラグは集めたな!うっしうっし。

あとは大陸に覇を唱えるネメアさんに、まっこう反抗するプレイを楽しんでおります。
ネメアさんいい男なんだけどなー。ネメアさんが治めるティンガル帝国の傭兵募集に間に合わなくて、敵対するロストール国の傭兵になっちゃったからなー。でもロストールのゼネテス兄貴とティアナ姫もいいんだもーん。ゼネ兄に頭わしゃわしゃされたい。

さて次はエステルを救出しに行かないとな…。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]