忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5]
画像

本日、ブツの引き渡しが終わったので、写真解禁(笑)

大学時代からのモンハン仲間にお祝い事があったため、モンハンメンバーからの贈り物を考えてました。そこで「帝塚山ポアール」というスイーツのお店が、モンハンコラボ商品をバレンタインに出しているとの情報が!

ただネット販売には出遅れたため、予約できず…。店舗販売の情報を待っていると、百貨店のバレンタインブースでの限定販売アリとのこと。仲間内で連携を取って、買いに走りました!

当日は百貨店の開店前から並び、開店と同時に催事場へダッシュダッシュ。ケータイで「並べた!そっちは?よっしゃ健闘を祈ります!」と会話する、「どこの狩り場だよ」状態。

そして無事ゲット。やったー。アイルーチョコかわいいよー!
今日、慶事のあった仲間を呼び出し、品を渡しました。めっちゃ喜んでくれてよかった。

これからもお幸せに!!

  

拍手[0回]

PR

ケータイのデータを整理したら、昔どこかの植物園に行ったときの写真が出てきたので、アップ。

画像

蓮の花って綺麗ですよねー。
形がすごく素敵。大好きな花です。
仏典だと「青蓮華のように美しい」っていう形容があったはず。青蓮華は、蓮ではなく睡蓮のことだそうですが…。

画像

こちらは時計草。
まさに時計の形をした花は、見飽きません。こういうデザインの腕時計ってないのかな?

拍手[0回]


画像

や~ってきました、有馬温泉!

画像

旨い!

画像

うまい!

画像

猫!

あ、温泉は「太閤の湯」をチョイスしました。

画像

もともとこの旅行、日頃の疲れを癒やすべく、「有馬温泉行こう!」と企画したものでした。ところが、秋の連休、お手頃な部屋はあっというまに満室…。しょうがないので、三ノ宮周辺に泊まって、日帰りで有馬へ行くことに。

「太閤の湯」では、炭酸温泉が一番気に入りました。サラッとしててシュワッとしてて、おもしろいしイメージがきれい!
ドクターフィッシュも試してみたかったけど、今回は見送りました。

日帰りしたので、そのあとは神戸・栄町周辺で雑貨を堪能してきました。「わざとやってんのか!」というくらい、レトロな雰囲気を残した建物に、雑貨屋雑貨屋雑貨屋…すごい。こんなところで働けたら楽しいやろうなあ~。

なんだか神戸ってええとこやな~。

画像

うまい!

あ、3日目(最終日)は特にありません。翌日から仕事だったので、「昼食たべてサッサと帰ろう~」と。というわけで…。

画像

うまい!

画像

旨い!

最初から最後まで、ガチ食べ歩きな旅でした。
あ、観光案内のガイドブックとしては、『ことりっぷ神戸』を参考にしました。軽くて小さめなので割と良かったです。

拍手[0回]


画像


帰ってきたぜ、南京町!

人生2度目の南京町です。前回は、大学のクラブの合宿で行きました。
南京町に来たなら、やっぱり目的は食べ歩き! 昼食抜きですでにお腹はペコペコです。

画像

えび団子!
外はサクサク、中はプリプリのえび団子です。できたてが旨い。

そのあとは早めの夕食を取り、さあ食べ歩き再開!

画像

角煮バーガーうまーい。
しかし同行の友人は小食のため、夕食ですでにグロッキー。

和沙:「むお!この角煮うめぇ!超うめぇ!」
友人:「よ…よかったですね…(ゲフウ)」

そうこうするうちに、陽も暮れまして。

画像

南京町のエキゾチックな夜になりました。
濃いカラーの看板がギラリンと光っていい雰囲気。写メを撮る人もいました。

画像

そして「老祥記」のぶたまん!
ちょっと塩味が強いけど、それがまたうまい!

ちょうど列が短くなったタイミングで並んだので、わりと早くゲットできました。でも閉店間際だというのに、店の外は長蛇の列が。うーん、買えたのは運が良かった。

…ってガチで食べてばっかりじゃねぇか!

次回、2日目+最終日編へ続く!

拍手[1回]


先日、大学時代からの友人と、神戸に泊まりがけで遊びに行ってきました。

画像

JR三ノ宮駅からまずはバスに乗って、神戸市北野の異人館エリアへ。
直前まで台風が来ていたので天気を心配してましたが、よく晴れました。しかも涼しくていい気候♪

昼からの異人館エリアだったので、『ことりっぷ』の「異人館・時間がない時ルート」に従って、「風見鶏の館」「萌葱の館」「うろこの家」の3つを回る予定にしてました。

画像

…が、早速予定変更。
無料公開でしかも初っぱなにあった「ラインの館」を見物。当時の生活の様子とともに、雑貨なんかも売ってあってステキでした。早速、ストラップなどを購入。かわいい。

販売ルームには、雑貨観光案内のチラシも置いてあって…。

画像

おい、なんだこのイケメン。

和沙:「誰が歴女を釣れと言ったww」
友人:「釣られてる釣られてるwww」

調べたら、これ「KOBE de 清盛2012」の公式キャラクターらしいですよ。
ちなみにめっちゃ笑いましたが、同時にこの清盛…「黒髪、長髪、武人、イケメン」という和沙の好み超ドストライク

和沙:「こんなエサに釣られク、マー……あ、10枚くらいもらってっていい?」
友人:「wwwww」

この相国ならついていきます!清盛カッコいい。ええ釣られましたとも。

そんな衝撃的な出会いもありつつ。

画像

お次は「風見鶏の館」へ。
でっけー!高い!部屋の中も天井が高くてステキでした。

画像

んで神戸プリンを単体で買っておやつタイム。
ちなみに昼食は摂ってません。このあと南京町に行く予定にしてたので。

画像

そして「萌黄の館」。ホントに見事な萌黄色。
でも、こうした異人館たちも阪神淡路大震災で被災してるんですよね。「萌黄の館」の庭には、震災のときに落下した煙突がそのままに残されていました。

画像

んで軽く道に迷いつつ、「うろこの家」へ。
これ借家だったのか…。こんな家を借りれるなんて、どんな人が住んでたんでしょう。

画像

「うろこの家」からは、神戸の町が一望できます。
すごいなー瀬戸内海。たしかにこりゃ清盛も夢を見るわ。夜景もきれいだろうなぁー。

そんなエキゾチックな気分にひたりつつ、異人館をのんびり歩いて帰りました。
次回、「南京町編」へ続く!

拍手[0回]


今日はぶらりと遠出して、夕方に帰ってきました。
ふと空を見上げると…。

画像


しかもよく見ると…

画像

二重に出てる!(写真を見て気づいた)
ものすごく太くてハッキリした虹だったので、感動して何枚も写真を撮ってしまいました。

こういうのを、昔の人が見たら、どう感じたんでしょうね。
無邪気に「キレイ」と思える今は幸せかも(笑)

拍手[0回]


写真の整理をしてたら、懐かしいものが出てきたので。

画像

「マーベラスクリーム」のアイス。たしか、チョコワッフルが限定で登場してたときですね。


画像

こちらは、バイキングレストラン「ラグシャス」で食事したとき。
クレープとかも焼いてくれるんですよ!おいしかったです。


画像

そして、モンハンキャンペーン中の「シダックス」にて、友人が頼んだ「回復薬グレート」(笑)

拍手[0回]


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]