忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真の整理をしてたら、懐かしいものが出てきたので。

画像

「マーベラスクリーム」のアイス。たしか、チョコワッフルが限定で登場してたときですね。


画像

こちらは、バイキングレストラン「ラグシャス」で食事したとき。
クレープとかも焼いてくれるんですよ!おいしかったです。


画像

そして、モンハンキャンペーン中の「シダックス」にて、友人が頼んだ「回復薬グレート」(笑)

拍手[0回]

PR

画像

きのこやっは~。


画像

ってかデケェ!

調べてみたら、オオシロカラカサタケというらしいです。
大学の植え込みの下に、繁殖してました。白いので目立ってます。

拍手[0回]


画像

吉野山 消えせぬ雪と 見えつるは
峯つづき咲く さくらなりけり


(『拾遺和歌集』41番、題しらず、よみびとしらず)

先週17日に、家族と吉野に行ってきましたー!
上の写真は、中千本から上千本に至る途中で撮ったものです。奥千本はまだ開花してませんでした。今週にはもう咲いてたんでしょうか?

中千本から奥千本行きのバスが1時間半待ちと聞いて、しびれを切らした同行の弟者が
「歩いたら1時間? じゃあ歩くわ
と言ったため、「おいらも連れてってー!奥千本連れてってー!」と一緒に歩くことに。ちなみに両親はバスを待って来ると。

しかし…本気で後悔した。
歩いたら1時間…たかが1時間だと思ってました…。フィールドワークしたこともあるし、軽い軽いと思ってました…。

高低差を計算に入れるの忘れてた。


マジでしんどいっす!
バス待った方が楽です。バスで奥千本まで行き、帰りは歩いて下ってくるとかの方が、ずっといいです!
私は言うまでもなくインドア派。弟もさほどアウトドア派ではないはず。二人でゼーコラゼーコラ言いながら上りましたさ!

結果として、両親の方が早く着いてました。

さて、今回の吉野行き。
「桜? そんなことより役行者だ!」
とゆー極個人的な動機もあったりなかったり。でも、そんなになかったですね。それっぽいものは。金峯神社が見れただけよしとしよう。

あと西行庵のガッカリスポットぶりは異常。こんなん庵じゃねー!と。でも、吉野にこもった雰囲気だけはわかるかなーという感じでした。植物の雰囲気とかわかったしね。イバラっぽい物が生えてて、そりゃ友達も遊びにきづらいよなぁという感じでした。

次はバス使います。マジで。
翌日は筋肉痛でアシモっぽい動きになりましたとさ(しかも3日間くらい痛かった)。

拍手[0回]


画像

今日は予餞会(大学院修了を祝うパーティー)でした。
後輩らが幹事をしてくれて、なじみの先生方+同期+先輩らとの宴会。

上は、後輩らが贈ってくれた花束です。あと写真立てとかをもらった。
我ら修了生も挨拶を求められたので、先生ひとりひとりとのエピソードを交えてお礼を言ってきました。

二次会は、突発でカラオケに。
カラオケ大好きというN教授と、我らがお師匠T教授をまじえ、後輩・同期らと行ってきました。
T教授の、

「キノさんはアニメの歌をうたうと聞いてるぞ!」

という声にお応えして、アニメ映像が出る歌ばっか歌ってきました。
幸い、同期(♂)が電波ソングを自重せずに入れてたので、自分のオタク度は薄まっているはず…いやすいません薄まってません調子こきました。

自分のカラオケ芸のひとつ、音程を+3して歌う『創聖のアクエリオン』が大ウケしたのでよし!
N先生からは、「何これラブソングなの?八千年たったらさらに好きになっちゃうの?」というコメントがおもろかった。
あと、T先生は
「キノさんは、まん研でこんなことばっかしとったんやな~w」
というコメントも。ウチのおかんと同じようなこと言わんでも。ちなみにおかんとカラオケ行ったとき、
「あんた大学でこんなことばっか勉強してきて!ww」
とのコメントをもらってます。すいません。

いやー楽しかった。これで大学生活もそろそろ終わりです。
今年の夏にまた会おうぞ諸君!

拍手[0回]


スイーツ画像

マダムシンコのマダム・ブリュレ!

お正月のTVで紹介されてて、美味しそうだったので買ってきました!
バームクーヘンの上に、焦がし砂糖がかかったスイーツです。↑の画像は、包装をはがした状態で箱に入れて写真に撮ってます。お店で買った状態だと、ヒョウ柄の箱の中に、プラスチックのふた付きケースが入ってます。ケースはビニールで密閉包装してありますので、変なものが入る心配はありません。


さっそく食べてみると…

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!


焦がし砂糖がカリカリしててほろ苦く、ふんわりしたバームクーヘンにマッチしてます。常温では生地のしっかりした食感が楽しめます。んで、レンジであっためても美味しい!生地がふんわりとなって、焼き立ての美味しさです。

今は一部を冷凍庫に入れて、凍るのを待ってます。アイスのような食感が楽しめるそうです。楽しみー。

拍手[1回]


ご挨拶画像

2011年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

リアルはお正月ナシ+今月末まで忙しいということで、お年賀イラストはありません。その代わり、寒中見舞いイラストを出そうと思ってます。

今年もイロイロ、面白いことがあると確信しています。
夢も叶えたい。もっともっといい物が作れるようになりたい。そんな抱負とともに、2011年をがんばっていきたいと思います。

ではよいお正月を!

拍手[0回]




サイト「Nanayo-Duki」、ブログ「Nanayo-B-Log」ともに、今年もお世話になりました!

Web上のツールもどんどん面白くなっていきますし、来年もきっと楽しいことが起こると思います。自分も夢に向かって一直線にがんばりたいと思います。

それではみなさま、あとわずかの御年、よい時間を!
そして来年もよろしくお願いします。

さーてガキ使を見に戻ります!

拍手[2回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]