忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第6回MF文庫Jライトノベル新人賞、第四次予備審査、結果が判明しました。
Webは25日発表ですが、23日発売の8月新刊ズが、近所の本屋で早売りになっていました。その折り込みチラシに、結果が載ってましたー。

第2次選考で落ちてましたー。
くうう…壁は厚いな…!2次通りたい!すっごく通りたい!
でも、応募総数371作品で、第1次選考通れたというのはちょっと嬉しいかも。

しかし浮かれてる場合じゃない!反省点を分析しなきゃ。
まずキャラクター造型の修行から、やりなおしてみようかな。キャラクターを立たせるって難しい。
それからレーベルの研究とか、トレンドの把握とか…マンガでは普通にあるジャンルが、ラノベでは受けなかったりしてて、ちょっと難しい。マンガより読者層が広くないから、企業は慎重になっちゃうのかしらー。

次は、ここの評価シートを待ちます。
どんな評価がもらえるのか、楽しみー。

拍手[1回]

PR

第6回MF文庫Jライトノベル大賞第四次予備審査、一次通過しました!

やったぁ!超感激!!
これで明日からしばらく希望に満ちあふれて生きていける!

7月25日が結果発表です。
おお…ドキドキします。

拍手[1回]


第3回GA文庫大賞(前期)に出しました!

今回は、前回のギリギリっぷりが笑止千万レベルのギリギリっぷり。
終電で出しに行って終電で帰ってくるとか、どんなプレイだよ。一歩間違えば/^o^\フッジサーンな結果となる恐れもありました。もうひたすら「窓口混んでませんように窓口混んでませんように」と祈りながら、郵便局に向かいました。

ところが郵便局につくと、窓口が閉まってる!?
いや、半分だけシャッターが閉まってるだけ!てか24時まで受け付けだし!
窓を軽くコンコンすると、受付のおにーさんが出てきてくれました。よかったー。

紀:「(ゼイゼイハアハア)えーと配達記録で」
郵:「あ、特定記録ですか?」
紀:「あ、それで。今日(5/31)の消印つきますか?」
郵:「はい、つきますよー」

おお…神よ…!

そんなわけで、何とか出せました。

もう二度とこんな応募はしないよ。(まる見え風)

あと行き帰りの道とか電車で、酔っ払いが多くてデンジャラス。真顔でふらついてるおやっさんとかいた。

拍手[0回]


第6回MF文庫Jライトノベル大賞第四次予備審査に出しました。

ぶっちゃけ自信はありませんぞい。ここは応募者全員が評価シートがもらえる、ということで、自分の作品と実力を見てもらう目的で出しましたー。ふう。

またしてもギリギリ。消印有効なので明日出してもいいのですが、一応保険ということで、でっかい郵便局に出しに行きました。近場にも郵便局はあるんですが、そこは夜やってないからね。でも、大きい郵便局の方が手続きサクサク終わるから、いいかも。

近場の郵便局は、おばちゃん職員がヌクモリティを発揮して

おば:「〆切、大丈夫? こっちのサービスで出さなくていい?」
和沙:「い、いいです……」

軽く羞恥プレイ。
いやーどこに出すとかじっくり見ないでー。気遣わないでー。

何か気恥ずかしい。
修行が足らん管理人なのでした。

拍手[0回]


第2回GA文庫大賞(後期)の、一次落ちの人向けの評価シートが届きました!
編集部の皆様、本当にありがとうございます。何気なくポストをのぞいてビビったw

前回は二次落ちでしたが、今回は一次落ち。
評価シートに書かれた評価も、前回よりがっくり落ちてます。ラノベに大事な要素を、ぽーんと書き忘れていたのが大きな敗因か…。たしかに、そうですね。反省すべき点は、山よりうず高く、海より深く、私の目の前にあります。

前回と今回の作風を比べて、どういうノリがいいか、ちょこっとわかってきました。
今度はがんばるー! 絶対いいトコロまで行ってやるー!

ちなみに評価シートを読んだ時の管理人↓

・読む
 ↓
・嬉しくてゴロゴロする
 ↓
・読む
 ↓
・恥ずかしくてゴロゴロする
 ↓
・読む
 ↓
・嬉しくてゴロゴロする
 ↓
・読む
 ↓
以下ループ

あれ、無限ループって怖くね?(2回目)

拍手[0回]


第2回GA文庫大賞後期、1次発表がありました。

落ちたーうわーん!
1次で落ちるって結構ショックー!!

頑張ったんですが、力及ばず…。でも何だか不思議と落ち着いてます。
評価シートを待ちつつ、次にそなえたいと思います。

道はまだまだ遠い!
 

拍手[2回]


GA文庫大賞後期に作品を出してきました! ギリギリでした!

22日ごろには上げて、色んな人に見てもらって推敲でもしようかなーと思ってたんですが、中々できあがらず…。結局、誰にも見せることなく提出しました。自分の1日のペースの把握できてなさに絶望した!

1日6時間くらい頑張って、5000字くらいが限界です。
もう最近は、朝の5時に寝て8時に起きて、学校行って帰ってきて20時に寝て22時に起きて、執筆して朝の5時に寝る……とかワケワカメな生活をしてました。慣れてきてしもーたがな。

そんなこんなで、予定より1週間ほど遅れて、しかも〆切ギリギリで提出。
自分でできる推敲はしました。あとは天命を待ちます。

で、見てもらおうと思ってた人というのは、まあつまりクラブの仲間なわけですが。
某SNSで次々と彼らから不穏な報告が。

A:「新型発症www」
B:「熱出たww」
C:「俺もww寒気するwwww」

どう見ても集団感染です。本当にありがとございました。

よ…良かった…この1、2週間部室行ってないよ…。
早めに仕上げて推敲してもらってたら、インフルまでもらってた可能性がありました…。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]