忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、スマホアプリ「Fate/Grand Order」に、ドハマりしております。

このゲームのいいところは、レアリティの低いキャラクターでも、レベルを上げればそこそこ使えるところでしょうか。あと、戦闘がリアルタイムバトルでない、というのも嬉しい。素早く戦略を組み立てるのって、苦手なんですよ…。

しかし、Lv上げに夢中になって、ストーリーが中々進んでません。
もう100日以上やってますが、ストーリーは序盤のフランスをうろちょろ…。早く、邪ンヌさんと戦いたいものです。

なお、プレイヤーキャラクターは、女性でやってます。あまたの英霊に振り回される、ぐだ子かわいいよぐだ子。

そういえば今度、サントラ出るそうですね。ちょっと欲しいです。

拍手[0回]

PR

見慣れないUSBを見つけた…というわけで、中身をチェックしました。

中には、使わなかった小説のプロットがびっちり…。
これを黒歴史として封印するか、使えるネタがないか探すかが、分水嶺のような気がします。

この忘れ去られてたプロット群の中には、「おっ、この単語、使えるんじゃないか?」というものもチラホラ。見てみるもんだなぁ。えらいぞ、昔の自分。けっこうたくさんアイデア出してるじゃないの。

……カタチにできたものは、ほとんどないんですが(笑)

よ、よーし、これも取り入れて、新しいネタを作ってみるかー。

拍手[0回]


現在、小説は企画書(アイデア出し)の段階です。
そんでもって、初夏までには更新したり投稿したりできるよう、3~4作品のアイデアを同時進行で考えています。

・小説家になろう向け
異世界転移ファンタジーになりそうな予感。
主人公・サブ主人公・ヒロイン・敵役が、なんとなく定まってきたレベル。

・カクヨム向け
乙女向け大河ファンタジーになっちゃう予感。
ただ、現時点で登場人物の数が、とんでもないことになっていて、若干不安。登場人物が多いってことは、それだけ彼らの設定をどう生かすか、という能力が問われるわけですし。

・公募向け
現代日本を舞台にしたファンタジーになりそうな予感。
私の語彙力が問われる、呪文が登場しそう。敵役も誰にするかは未定。

んで現代といえば…最近、ようやくスマホにしました。やっと主人公たちのアイテムとして、実感を持って、スマホを使っていける予感。でも「写メ」が死語になってるってホント?時代についていけてない感がすごい。

あー、設定を詰めるためのお勉強もしないとね……。

拍手[1回]


2017年賀正

サイト[Nanayo-Duki]、[イラスト]更新。
http://nanayoduki.michikusa.jp/ 

オリジナルイラスト1点、「2017年賀正」をアップしました。
実際に年賀状として出したものと同じものになります。

いやー久々にイラストを描いたので、ペンタブやらソフトやらの操作を忘れかけてました(笑)
しかも制作中に、マウスが壊れるという…年の瀬なのに、修羅場でした。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]


2017年、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、「まったりしっかり執筆」。
書きたいものをしっかり、かつリラックスして書けるよう、がんばっていきたいと思います。

焦らない焦らない。
ひと休みひと休み…。

年末に、マウスとイヤホンが立て続けに壊れて泣いた管理人ですが、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]


2016年も残すところあと少し!
皆さん、何をしてお過ごしでしょうか?

今年も適度に怠惰、適度に動いた年でした。
来年こそはもっと機敏に動きたいなぁ…と思いつつ、やっぱ適度にまったりいく年になるんじゃないかと予想してますw

とはいえ、やりたいことはたくさんありますし、新年早々いろいろイベントが詰まってますので、がんばりたいと思います。

ありがとう、2016!
そしてよろしく2017!

拍手[0回]


ドリフターズBD-BOX

本日はーアニメ「ドリフターズ」BD-BOXの発売日!!
発売おめでとうございます!!

いやぁもう、お豊いっぱい赤いっぱい、中身を見ずとも満足してしまいそうです(笑)

スタッフの皆様、全12話お疲れ様でしたー。
第2期楽しみにしています!(いつになるんだろう…)

拍手[0回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]