忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年ほどのブランクがあった、クトゥルフ神話TRPG
最近、また始めました。Twitterでもつぶやいた通り、21時以降開催されている卓に、プレイヤーとして参加しています。

直近では、3回にわたって行われた、キャンペーンセッションに参加。職業は「林業者」、主な武器はチェーンソーでした。何でチェーンソーかって?推奨技能(これ持ってくるとクリアしやすい技能)だったからだよ!
まさかチェーンソーを職業技能として選択できる職業が、サプリ『クトゥルフ2010』に載っているとは思わなかった。探してみるもんだなぁ。

そんなこんなでチェーンソーを振り回したり、「アラスカ出身のアメリカ人」とかいう設定が生えたり、SAN値ががりがり回復(!?)したりしました。

ものすごく楽しいセッションでした!
KPの皆さん、PLの皆さん、また卓を囲めることを祈っております。


拍手[0回]

PR

春アニメを見ています。
今期はいつもより本数が多い気がする?気のせいかな。

とりあえず今見ているのは、
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・「エンドライド
・「ハンドレッド
・「双星の陰陽師
・「文豪ストレイドッグス
・「僕のヒーローアカデミア
になります。豊作豊作ぅ!

特に面白いのは、やっぱジョジョですかね。OPがハイカラでよろしい。
あとサブタイトルの「ダイヤモンドは砕けない」ってのが、カッコイイ。なかなか出てこないと思うんですよね、こういうフレーズ。出そうで出ない感じ。
主人公ズも安定してカッコイイので、安心して見てられるアニメです。


拍手[0回]


読者選考の結果が、先日金曜日に発表されました。

結果は落選ー!
4月7日速報の「現代アクション」ランキングで、100位圏内にはいたんですけどねぇ…さすがにそこまで大量の作品を通してはくれなかったか…。

でも、めげません。つぎの公募に向けて、牙を研いでおくのじゃ!

拍手[1回]


ついに三國無双シリーズの新作が発表されましたね!
ジャンルは……「(ファンタジー)シミュレーションRPG」?

 な ん ぞ こ れ。

もう公式サイト見たとき、「あっこれOROCHIやわ」って思ってしまいましたスミマセン。でもそうじゃない!?どうせヒロインちゃんの他に、仙界の皆さんとか出てくるんでしょう!?

しかしこれは由々しき事態ですよ!
自分の好きなゲームでファンタジーなんぞやられた日には、自分が中華風ファンタジーを書く意味が、なくなってしまうではありませんか!こう、中華成分が足りないから自己補給してるわけで…わけで…!
などと、アイデンティティの危機に陥っております(笑)

でも、どうせストーリーに触発されて、「うおおおお自分がもっと面白いモン書いてやるんじゃああああ!」ってなる気もします。自分、何かに触発されることが多いもので…。

なんだかんだで楽しみになってきました。
ダイジョーブダイジョーブ、訓練された無双クラスタ、この程度じゃ動じないNE!

とりあえず、お布施として「真・三國無双7 with 猛将伝」を買っておくというダメっぷりを発揮しております。


拍手[1回]


Vita版「真・三國無双7 Empires」を買ってしまい、再びエンパ熱が加速している管理人ですどうもこんばんはー。

さてさて4月の1発目は、新作のお披露目!
小説家になろう」にて、「異世界アルブム奇譚 ~たった四人の転生者~」という作品の連載を始めました。タイトルの通り、異世界転生ものになります。

ただ、キャラクターたちは平凡な人生ののち、武芸関係のチート能力をちょっと手に入れて転生。なので、知識チートや内政チートではありませんので、ご注意ください。

更新は週1回をメドに、行いたいと思います。
それでは、4人の冒険譚をお楽しみください。


拍手[1回]


今日で3月も終わり!
明日から新年度ですね!

冬アニメがどんどん最終話の放映を終えたり、公募の〆切が迫ってきたり、春アニメの配信が始まったり、忙しくなーるーぞー。

また読書も、もっともっと進めたいですね。積読本が100冊超えちゃったので、しばらくは購入を控え、消化に専念していきたいと思います。…といいつつ、買っちゃったりして(笑)

新作の短~中編も書いておりますので、「小説家になろう」あたりで発表できるかと思います。

では新年度、頑張りましょー。

拍手[0回]


久々に運針がしたくなって、裁縫箱を引っ張り出したりしております。
使うのは、Cloverの「ちくちくヨーヨープレート」です。ハギレ布を引っ張り出してきて、プレートにはめこみ、ヨーヨーキルトを作ってはとりあえず「手ぇ動かしたい」欲をおさめております。

またブックカバーも作ってみたいなぁ…。思わず買ってしまったカット布がいくつもあるので、ブックカバーに仕立ててみたいです。


拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]