忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残すところ数時間…皆さん、何見てますかー!

私は今年は公私をうまく使いこなせなかった、実りなき年となりました。小説、全然投稿してないよ……。

ら、来年は「カクヨム」や「小説家になろう」を中心に、新作をガンガン上げていきたいなと考えています。まずはキャラクター表から造らないと!んで、あらすじ!プロット!
西洋風ファンタジーにも挑戦してみたいし、女性読者を意識した作品にも挑戦してみたい。やってみたいことはたくさんあります。

2016年丙申の年はどうなるのか!?
皆さん、応援よろしくおねがいいたします。

拍手[0回]

PR

pixivにアップしていた「龍×琥オーヴァードライブ」を削除しました。
続きはサイト本体か、「小説家になろう」にてお楽しみいただければ幸いです。

今後、小説をアップするのは「Nanayo-Duki」「小説家になろう」、それと未定ですが「カクヨム」になると思います。

それではお知らせまで~。

拍手[0回]


今日はプロットが異常に進んだ日でした。
なんかもう「これ書き終わったら死ぬんじゃね?」的な雰囲気の中、書いてました。

いやぁ、降りてくるときは降りてくるものですねぇ、執筆の神様。
このプロットは無駄にせず、完成させてどこかでお披露目できればと思います!

明日も神様、降りてくるといいな!

それでは!

拍手[0回]


来年2/29から、KADOKAWA×はてなが主催する小説投稿サイト「カクヨム」が始まります。

小説投稿サイトというと、私はpixivや「小説家になろう」を利用していますが、今回ここの利用も始めてみようかなーと考えています。
コンテストもあるみたいなので、余裕があれば投稿してみたいな!なんて考えてたり。

ま、その前にいろいろとやっとくことはあると思いますが……(サイトの更新とか更新とか)
もし「カクヨム」を始めましたら、ここでも告知したいと思いますので、よろしくでーす!

それではまた!

拍手[0回]


お久しぶりです!
久々すぎて忘れ去られているであろう管理人です!

さてそんなことより、秋アニメ始まりましたねー。
私は今期4本見ています。

・「おそ松さん
・「牙狼 -紅蓮ノ月-」
・「落第騎士の英雄譚
・「ワンパンマン

です。
個人的イチオシは「牙狼 -紅蓮ノ月-」ですね。ハイパー平安物!時代考証なんてキニシナイ!主題歌ED曲もカッコいい!
あと星明さんがかわいいので見ています。彼女の本名が「きよめ」なのも気になる~。2クールあるらしいので、これからどう展開していくのか、楽しみにしています。

いいものを吸収して、創作に生かすんだ…(毎度言ってる)

拍手[0回]


Now Loading……ではなく、こんばんは。紀和沙です。

今春の〆切に向けて、新作を執筆中です。
今回は西洋風ファンタジーにする予定。竜や魔法、そして剣が大活躍するストーリーにしたいと思っています。

……と同時に、西洋を描く上で知っておきたいことなどもあるので、資料読みと書くのを同時並行でやるという無茶くりもやっております(笑) でもこれで積読本も減るし、ラッキーと思えばラッキー。

今読んでるのは、『幻想都市物語〈中世編〉』という本です。都市のなりたちだけでなく、大聖堂の構造なんかも網羅されてて、いい本だと思います。

新作の執筆に集中…というか、これしかできん感じなので、サイトはもうしばらく休止状態になるかと思います。申し訳ない。

Twitterなどはつぶやきますので、そちらを見ていただければと思います。

それでは!

拍手[0回]


『作家の道楽』
・著:夢枕獏
・KKベストセラーズ、2013年(Amazonリンク

「読みかけの積読本を消化しよう」という自己キャンペーンの末、読了しました(笑)

陰陽師』などで知られる、夢枕先生が趣味としている事柄についてのエッセイ本です。実はわたくし、夢枕先生の作品が大好きで…なので、こういう自伝的な本は「ぜひ買わねば!」と相成ったわけです。

この本では、夢枕先生の趣味である歌舞伎・登山・釣りについての思いが語られています。が、共通しているのは、「道楽は道楽、最終的に自分が突き詰めるのは小説」という点でした。

いいなぁ、こんな多趣味なのに、さらにすごい小説も書けるって……。そう思う本でした。


拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]