忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [113] [112] [111]
先週末、所属クラブの合宿(慰安旅行)に行ってきました!

今年は、兵庫県へ。一泊二日です。
まず、六甲山牧場へ行きました。

di090909_1.jpg

木曽馬!
日本の在来種的な馬です。小型なんですよね。でも丈夫そう。
木曽義仲とかも、こんな馬に乗ってたんでしょうか。

di090909_2.jpg

で、ケーブルカーに乗って、有馬温泉へ。
写真は傾斜29度の降り。高さも結構あるので、ゾワゾワするものがありました。
日本の山々を、空を飛んで超えていく天狗の気持ちがちょっと分かった。

di090909_3.jpg

で、温泉到着。
宿泊費が前年の2倍近くのところなので、かなりイイ感じでした。
写真は、鶏肉のスキヤキ。野菜もお肉も大量、しかもマツタケまで出るという豪華っぷりでした。

温泉は、赤色のお湯。金の湯というのかな?
上がった後は普通の湯で流さないと、服やタオルが赤くなってしまいます。
けっこう熱かったです。外の足湯もかなーり熱かったし…。

di090909_4.jpg

で、↑は宿近くのかき氷屋さんのネコ。
すっごく人に馴れていて、思い切り触らせてくれました。
いわく、このあたりのボス猫なのだとか。有馬温泉は、とんだ猫のパラダイスでした。

このあと、三ノ宮まで移動して、中華街に行きました。
シノワズリ好きの血が騒ぐー。めっさんこカッコいい劉備様のフィギュアがあったりして、眼福でした。
あとエビ団子美味かった。サクサクでした。

今年はOBさんの参加もあったので、自分も…卒業したあとも参加できたらいいなー。なんてね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]