忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、『國文學』という雑誌をご存知でしょうか。
雑誌と言っても、掲載されるのは専門的な論文ばかりの、とても真面目な学術雑誌です。 毎号、設定されるテーマに沿った論文が、掲載されます。 書いている人は、それなりの研究者の方々であることが多いようです。

その真面目なテーマの一例↓
・07年12号……「振り返る中原中也」
・07年16号……「百人一首の謎」
・08年1号……「絵で読む源氏物語」
・08年2号……「早稲田と慶応」
・08年7号……「翻訳を越えて」
・08年10号……「地方の文学」
・08年11号……「文学の中の死」

で、最新号が、大学の図書館にありました。

特集 「萌え」の正体

( Д )   ゚ ゚

ええええええ!? ちょっと待って、どういうこと!
特集の扉絵には、可愛らしい女の子が書かれ、それぞれの論文中に萌え絵が……!
その論文のタイトル例↓
・「萌え」の本質とその生成について
・「萌え」の行く先――文学は敗北したのか
・「萌え=をかし」論
・児童ポルノ法は「萌え」を裁けるか
・想像的コミュニケーションとしての「萌え」
大学の先生やら小説家やら精神科医やらがよってたかって…!(褒め言葉)

もうやだこの国。

拍手[0回]

PR

昨日は、クラブの定例総会のあと、仲間たちとカラオケ行ってきました。

しかし、ひと部屋に8人も入れられると、自分の分が回ってコネェェェ! 3時間入って、4曲くらいしか歌えなかったです…。

でも、ヲタ部活の仲間たちとのカラオケなので、みなさんネタに走る走る。
先輩が「バラライカ~阿倍さんVer~」を歌いだしたときは爆笑した。いわゆる替え歌です。
「♪すごく、すごく……大きいです」ってアッーンタ!(わかる人だけ笑ってください)

しかし、ナチュラルに「ウッホ!ウッホ!ウッホ!ウッ(ry」と合いの手を入れる自分たちにも爆笑した!

あの瞬間……僕たちの心は、ひとつでした……。

さて、今日は部屋の片付けすんだら無双5しにいくかなー

拍手[0回]


ウチの大学祭のパンフレット原案に出した、あたいのイラストが、選考を通ってしまいまして……。

んで、それだけならまだ「ワーイワーイ」で済んだんですが、こないだ実行委員会のほうから「巨大モザイク画にして展示することが決まりました~」と連絡が。な、なんという……なんということだ……。

サークルの皆に報告したら、
部員:「羞恥プレイか!」
部員:「羞恥プレイなのか!」
管理人:「そう羞恥プレイ! ゾクゾクする!

……変態認定されますた。
 

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]