忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
読んだことはあるけど、持ってなかった『花のズボラ飯』を買ったおかげで、ズボラ飯熱がもりあがってます。

特に今日食べたくなったのが、鮭!切り身の鮭を焼いて、炊きたてご飯で食べた~い!と朝から盛り上がってました。しかし朝はそんなもの無く、テキトーに食べる…。うおぉん。

んじゃ次のご飯で!と意気込みつつ、図書館へ出かけました。
図書館は、近くの大学図書館をいつも利用してます。小説やマンガはほとんどないけど、マニアックな学術書が読めるから、創作の糧になるんですよねー。
ところが今週は、後期試験中。学生のみが利用でき、市民利用は返却のみ受付。とほほい。「来週の通勤に何を読めばいいの!」と涙しながら帰りました。いや、積読を崩せばいいだけなんですけどね…。

帰りしな、スーパーで塩鮭を購入。ついでにほかのものも。
帰宅したらいよいよ鮭焼くよ!わーいわーい!なテンションでした。

ついでに、食べたかった大根の味噌汁も作ることに。
私の味噌汁は、『ズボラ飯』の上をいくズボラさだと思います。まず碗一杯分の水をわかし、だしをちょっと加えて大根を煮る。大根がほっこりしたら、インスタント味噌汁を投入!これだけ。

鮭も焼きます。コンロがささやかなものなので、基本はフライパン調理。クックパーというフライパン専用のホイルをひけば、魚を焼くのも簡単。いい時代になったものだ。

そんなごはん・味噌汁・鮭のうんま~い食事の完成。
ああ感激の鮭!しょっぱくて香ばしくて鮭の風味がほわんとして。ご飯に合う~。味噌汁もおいしいー。大根がほっこりして「うん、これこれ」な風味。

たっぷり「まっとうなご飯」を堪能いたしました。はーん、また食べたくなってきた。明日もこれにしようかな(ばかり喰い)。

 

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]