忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
『ドリフターズ』第3巻発売記念イベント開催、おめでとうございます!

というわけで、6月8日(土)に、大阪イベントに行ってまいりました。原画展とコラボカフェが目当て!
場所は、難波駅から徒歩15分ほどにある、「ミアカフェ大阪」。1階がカフェ、3階で原画展という構成になっています。

画像

まずは3巻表紙を飾る、那須与一さんの看板。
しかーし、カフェは混雑していた模様。自分が集合時刻に遅刻したため、友人が先に店に行って予約を取ってくれました。感謝。そしてごめんなさい。

なお、12時に店に着く予定にしてあって(つまり昼から難波界隈に行って)、予約取れたのは17時30分の部から。何という混雑。仕方がないので、別のお店で休憩+時間を潰すことに。それは余談なので、ここでは詳しく述べません。

そしてまずは原画展! 「写真撮影可」とのことで、いっぱい撮ってきました。

画像

与一さんの特大ボード。この右では、「HELLSING OVA」特典映像の「アニメ版ドリフターズ」がエンドレスで流れてました。島津豊久による、

「首置いてけ!! 直政ぁ!!」

がエンドレスする中での原画展。なんてステキ空間。
ちなみに展示はこんな↓感じ。

画像

その日は3巻冒頭部の原画を展示だったそう。
いやー、しかし原画展っていいですね。細かいところまでよく見える! 例えば↓のように、青い線での影指定にハアハアしておりました。あー絵描きの血がウズウズする。
ご存じない方のために補足しておきますと、青線は白黒印刷に出ないので、こういった複雑な切り抜きの指定をする時などに使われます。

画像

画像



販売中のフィギュアも展示されてました。うーん、カッコイイ。

さてそんなこんなで、カフェの予約時間も近づいてきたので、1階(店外)へ出てみると…。



黒王様、なんばしよっとですかー!?

思わず「ぅおえぇぇぇい!?」と声を上げてしまいました。しかも両隣のカーテンは、黒王様のシンボルと織田家の家紋じゃないですかー。魔王対決ですかやだー。
そして黒王様の前にかかっている札をよく見ると…、



これは…第1巻で、紫が机の前に掛けてあった休憩カード!芸が細かい!
そして予約時間に。オルミーヌのコスプレをしたスタッフさんが、予約客をご案内。

今回は自分含め3人で行ったので、たくさん頼めるよ!やったね!

画像

まずは、島津・菅野・那須。自分は島津を頼みました。

画像

せっかくなので、テーブルに飾られたお豊と一緒に。

画像

お次は、織田・オルミーヌ・セントジェルミ伯。自分は織田です。
さて、ここは2杯目注文時から、特製カードをもらえます。表は↓なデザインで、裏が平野先生書き下ろし。

画像

んで、スタッフさんが表だけ見せてくれた多数のカードから、1人1枚ずつ引きました。

画像

まさかの3人とも黒王様カード。

「そんなはずないんですけどねぇ…」と、お豊コスのスタッフさんが引きつっていました。
うん、あとで裏を見せてもらったら、カード配置はランダムだったので、完全な偶然。偶然とはいえ、3人とも黒王様とは……廃棄物、恐ろしい方!

画像

はい、3杯目入りまーす。自分は安倍晴明。カルピスとブルーキュラソーって合うんですね。
そして恒例のカード引き。

画像

……もう何も言うまい。
しかし主人公キタ!これで勝つる!
はからずも、「ドリフターズカフェ」と「エンズカフェ」の両方の絵柄をそろえてしまいました(笑)

画像

もちろん、料理も3人で別々のものを頼んでコンプリート。自分はカレーにしました。パンがフォッカチオっぽくって、もちもちしてて美味しかった。ちなみに「ゆっくりとよく噛んで食え」の旗の裏には、織田家の家紋がついてます。マジで芸が細かい。

画像

カフェの中にも原画が展示されています。そして十月機関の水晶玉も置いてあるという、心憎い演出。これがのちの布石になるとは、誰が予想したであろうか…。

店内の注文が落ち着いてくると、お客さんがコスプレスタッフさんに撮影をお願いし始めます。私も、島津豊久コスプレのスタッフさんと、那須与一コスプレのスタッフさんに写真をお願いしました。お忙しい中、ポース指定にも応じてくださってありがとうございました。

そして、90分はあっという間に過ぎて、お客さんの入れ替え時間がやってきました…。そこで、コスプレスタッフの皆さんによる大撮影会!

島津コスのスタッフさんが椅子に座ると、「おおおおおお!」とテンションが上がる店内。
そこですかさず、「オルミーヌさん! 水晶玉もお願いします!」と言っていたのは、私です。最初に水晶玉を見た時から決めてました(笑)

画像

ひゃっほー!最高にハイってやつだぜー!
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!イベント最終日までがんばってください!

そして何より、『ドリフターズ』の著者である平野耕太先生!第4巻も楽しみにしています。何年でもついていっきまっすよー!


 

※写真につきまして不適切なものがありましたら、削除させていただきます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]