忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、夕方から所属クラブ(まんが研究会)の新歓パーチーでした。
朝寝坊したため、朝食・昼食ぬきで参加。うおー出来あいのオードブルが体に染みるで…。

なにせ人数が多いので、自己紹介だけで1時間かかりました。私が入部したときには、こんなに人数が増えるとは思ってませんでした。嬉しい限りです。

そして二次会はカラオケ大会。
ウチのカラオケ大会はわりと規格外。30人の集団で6部屋を貸切り、歌う!踊る!振る!
乱れ飛ぶケミカルライト、プロ級の上手さを誇る男子、一般人が間違いなくドン引きするラインナップ、油断すると飛び出すネタ替え歌…とまあ、「アクティブなオタ」が集まると阿鼻叫喚となるいい例を醸し出してます。

私もアニメ動画が出る曲を片っ端からリクエストして、布教につとめました。『魂のルフラン』でのアスカ無双は中々。『蒼き炎(フランム)』で絶叫するのは楽しい。『ゴールデンタイムラバー』はもうちょっと練習が必要。早口だから。

しかし午前3時ごろになると流石に疲れる。
ので、部屋を出てロビーで談話三昧。同期ですでに社会人やってるOGと話したり、最近よくつるんでる後輩と話したり。主に「僕っくんのかんがえたさいきょうのおはなし」について語ってました。

午前5時ごろ、終了。
後輩と創作について語りながら、なか卯で食事。お腹すいてたもんで。
その後、部室に行ったついでに、1時間半くらい、やっぱり創作について語ってました。

んで、話しててわかったことは。
ストーリー作りのためには、ほかの作品をどんどん読むべきと思うのですが、「キリがない!」と思うのも事実なんですよね。でも、だからといって、何も知らなくていいわけではない。その時その時の創作のために、どんどん勉強するべきだなぁと思いました。

で、午前9時ごろやっとこ帰宅。
シャワーを浴び、タバコ臭くなった上着とショールを陰干しして、就寝しました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]