忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[383] [382] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
この週末は、出身大学の大学祭でした。
私の出たクラブである、まんが研究会でも、イラストの展示会をやるということで行ってきました。大学祭、OGとして初の参加です。

部員数が多くなったので、作品は数年前と比べて格段に増えました。
あ とは、初心者の育成がキーじゃないかなぁ。「B3パネルに絵を描く」っていう条件下で、初心者むけの画材をセレクトしてあげたらいいんじゃないでしょうか。

そして、展示会場ではほかのOB・OGらと再会。
同年入学の同期OGと出会った瞬間、それは起こりました。

同期:「和沙さーーーーん」
和沙:「同期さーーーーん」
同期:「てりゃー!」
和沙:「おりゃー!」

炸裂する同期のヒザ!強撃する和沙のラリアット!
まったく打ち合わせていなかったにもかかわらず、肉体言語に走りましたよ二人とも。「先輩、暴れないでください」と後輩に怒られた。スマン。

展示会が終わったあとは、懇親会。
わーOB・OG席で固まったー。OB先輩が、なぜかカンパイの時点で地酒・梅酒・ビールを手元に置いて、ガンガン飲んでました。

途中からは、後輩の席に殴りこみ。
後輩:「せんぱーい、京都連れてってくださいー」
和沙:「なぜに京都?」
後輩:「先輩、京都に詳しそうなイメージあるんで!」
和沙:「おいら京都詳しくないよ!京都くわしいのは同期(♀)だよ、アイツ京都勤めだよ」
でもまあ、四条烏丸あたりなら何とかわかるし、あと京都国立博物館とかの展覧会に連れていくのは一興かなと思います。あとは宇治と嵐山ならいっぺん行ったことある。また梅雨が明けてからでも、散歩会企画するか?

それから、私と同じくプロデビューを夢に持つ後輩と、語り合ってきたりしました。「読者の代理としての諸星あたる、そして読者がスカッとする対象としての諸星あたる」という、なかなか有意義な考察ができました。

最後はOB・OGで、「Y君を卒業させる会」を発足。血判の契りを交わしてきました(笑) ちなみにY君とは、私と同じ年に入学したにもかかわらず、いまだ大学生。8年生までリーチかかってるよヘイヘイ!な男子です。

2次会はカラオケだったようですが、今回は不参加。おいとましてきました。

あー楽しかった。スカッとした!
11月大学祭は、2次会まで参加します!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]