忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[373] [372] [371] [370] [369] [366] [368] [367] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『忍びの国』(1)~(4)
原作:和田竜、漫画:坂ノ睦
小学館、2009年~2011年

同題の小説をコミカライズしたものです。

いやぁ……最高!
偶数巻にだけ、カバー裏オマケがあるのは何の策略なんでしょうか?

そんなコミックス版『忍びの国』には、数々の漢(おとこ)が描かれています。
そこで!極(きょく)個人的に、イケメンランキングをやってみたいと思います!誰得って俺得ですよ!



ではランキングは「つづき」にて!
ややネタバレアリ+オタ的ノリなので注意。

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +

では1位から5位までの発表です!

1位:日置大膳
でかい男はいい男です!!
とゆー極個人的な理由で1位。武器が強弓というのもすごいいい。武士は「弓馬の道」といわれ、弓と馬をあやつることこそが本分なのです。

2位:長野左京亮
ああいう短髪も好きなのでランクイン。友人を大事にする苦労人ポジションがグッド。

3位:織田信雄
無門に脅されたあと、部下らにつめよられて泣いちゃうシーンでやられた。イヤリングしてるのが個人的にツボ。

4位:柘植三郎左右衛門
ランクインさせるとは思ってなかった。4巻でむっちゃ株を上げたダークホース。

5位:無門
主人公だし!あれで性格がもっと私好みなら上にいった。

以上です!
こう、何というか王道的に漢らしい性格の連中が上位に入ったと思います。
あー大膳のあぐらの上に座ってみたい。むしろそういうヒロインが出る話が作りたい。でかい×可憐は正義!!

あと、この漫画は雰囲気がいいですね!描き文字がいいんですよ。「しゅるん」とした感じの字が。字が上手い人って、漫画家になっても有利ですよね!この点は、小説は真似できません。小説は基本的にフォント統一だしなぁ。

ちなみにこの記事はこういう内容にする、とゆーことを後輩に話してありました。そのとき、まあこんな感じの会話をしてました↓

後輩:「センパイ、へーべーは?」
自分:「平兵衛?…顔は好みだけど、おっさんらの計略に乗せられただけだしなぁ」
後輩:「ていうか無門なんでそんな低いんですか!?」
自分:「無門は阿国さんのだし」
後輩:「むしろ阿国さんが1位にくるべきでしょう」
自分:「wwwwww」
後輩:「wwwwww」
自分:「あと小茄子もヒロインな」
後輩:「え"えー!?」

小茄子ヒロインは公式ですよ?(笑)

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]