忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の「ジルオール面白すぎワロタ病」の記事に続いて、クリア記念プレイレポートをば。

PSP版「ジルオール ~infinite plus~」、とりあえず2周しました。
1周あたりは45時間くらいかな? Lv上げをチマチマやってたんで、結構やりこみましたー。

2周目からは、ED条件を満たしたキャラのEDが選択制で見られるということで、上手くセーブデータを使えば、効率よくEDが見られます。イイネ!

では、「つづきはこちら」からは、プレイした感想です。ネタバレもありますので、ご注意!


拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

【1周目】
青髪♀主人公で、出発は「地図にもない町」。
もちろん狙いはセラEND。セラ一択で、イベントを起こしまくってました。

セラはツンデレイケメンなので、基本物言いがキツいです。でも
「判断を下すのはお前だ。……だが、俺は行きたいと思っている」
とか、「んもー素直に『行きたいから一緒に行ってくれ!』って言えばいいのに!(ニヤニヤ)」とか中々楽しませてくれました。うむ、正しいツンデレだ。

イベントは、ロストール国中心でしたねー。
闇の女王は、アトレイア堕ち、ティアナ女王ルート。おまけにイベントを起こし損ねて、レムオンとゼネテスも死なせてしまいました。ゼネテス兄貴、お気に入りだったのにーうわーん。

仲間にしたキャラも結構少なかったし、Lv上げとかイベントこなすとかも、そんなに熱心にやってなかったので、途中で「闇の神器」の一部が手に入らなくなってしまいました。ケリュネイアに頼まれてたやつの、2個目と3個目ね。

あちゃーな感じの1周目でした。

【2周目】
いわゆる「強くてニューゲーム」。
青髪♀主人公で、出発は「黄金色に耀く畑」。レムオンED狙いです。

あ……ありのまま起こったことを話すぜ!
一揆を起こしたら、エリエナイ公爵(レムオン)の異母妹ということにされていた。
な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたか(ry


というわけで、一介の農民だった主人公♀が、レムオンの立場を守るために、貴族に仕立て上げられるところから、お話は始まります。まぁ、ロストールのお姫様方に正面切って会いに行けるのは、よかったですけどね。

今回は、ゼネテス・レムオン両者生存で仲間にできました!
代わりに、ティアナ堕ち、アトレイア女王ルートでしたが。でもアトレイア女王の方が、何となくかわいいかも。

ゼネテス:「お前、(主人公)に手ぇ出すなよ」
レムオン:「だっ誰が実の妹に手を出すか!」

って会話があったので、ゼネテスには二人が兄妹じゃないってことは、分かってたんじゃないかなー(ニヤニヤ)とか思います。ゼネテスにからかわれながら、ノーブル伯として活躍する♀主人公と、それを影で支えるレムオンで幸せになればいいと思うよ!!てか早く結婚してくださいお願いします。

レムオンもいいツンデレでしたが、デレる過程がわかりやすいので「あーもーレムオン義兄さまかわいいー」とかいいながらプレイしてました。

2周目はED選択制ということで、ついでに「二人の勇者」EDも見ました。
世界最強の力を持つ♀主人公と、魔王を倒したことのある勇者ネメアが、別の大陸に旅立つというEDです。あーこれもいいねー。「力」というモノを持ち、生きるかぎり力の使いどころに葛藤せねばならない二人が、世界の果てまで旅をするとかもう最高ですね。
いつか二人に恋が芽生えればいいと思うよ!

ネメアもカッコいいよね。デカイ男はイイ男なのは当然として、がっしりした鎧着てゴツいのにイケメンとか反則やろ。守られてぇー。てか守らせてぇーかわいい少女をネメアに守らせたいー。

本当に面白いゲームですわ、「ジルオール」。これぞRPG。久々に楽しかったです。ただ、ロード時間が少々発生するのと、全体的に動きがモッサリしてるのが欠点かなぁ。PSP-3000でもそんなに早くならなかったので、基本動きモッサリゲーです。でも面白い。

さて!1周目2周目はロストール国中心になってしまいましたので、3周目からはティンガル帝国中心でやってみたいなーと思います。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]