忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


[Nanayo-Duki]、[イラスト]更新。
オリジナルイラスト1点「火盗改コスチューム・虹玉髄」をアップしました。

お絵描きバトンで
キャラ:虹玉髄(拙作小説「龍は吟じて虎は咆え」の主人公)
衣装:和服・扇子
の指定をいただきました。ちょうど『鬼平犯科帳』の1巻を読んでいたので、個人的タイムリーネタで攻めてみました。イケメン火盗改!

背景・服の柄の一部は、『和柄パーツ&パターン素材集』、家紋は『日本の家紋』を参考にしました。



拍手[0回]

PR



サイト「Nanayo-Duki」更新。
[イラスト]にオリジナルイラスト、下記の2点をアップしました。
・「秋風
・「地獄太夫

まんが研究会の会誌のためのモノクロ原稿を、加工したものです。

「秋風」は、カットイラスト。
下絵とペン入れ原稿を別に描き、下絵の線をもとに背景のスクリーントーンを切り抜きました。
できあがると、主線のない模様ができあがって、ちょっと切り絵風の不思議な感じになります。

「地獄太夫」は、「ワビサビモエ」というテーマが出た時のイラストだったかな?
河鍋暁斎の「地獄太夫と一休」という絵から、題材を取りました。背景の流水は、スキャン後に入れました。素材は『和柄パーツ&パターン素材集』から。


拍手[0回]




サイト「Nanayo-Duki」更新。
[イラスト]にオリジナルイラスト、下記の2点をアップしました。
・「古代麗装
・「古代化粧

懇意にしている先生が講師をつとめる、古代人体験企画のために提供しました。この先生には、何度か卑弥呼イラストを提供しているので今年も…ということで。

コンセプトは、古代人ファッション。
実際に発掘された土偶・埴輪の資料を見ながら描きました。埴輪には、化粧や服の模様の色彩が結構残っています。今回の絵の、水玉模様や袈裟がけのリボンも、すべて実際にあるものです。おっしゃれー。
あと装飾品も色々つけてて、古代の人のファッションセンスがうかがえます。

拍手[0回]



全体図はこちら(新しいウインドウが開いて、サイトに飛びます)

[イラスト]更新。
オリジナルイラスト1点「少女レイレ」をアップしました。

ためてある小説ネタから、キャラクターを構築してみました。
人語を解する猛獣の使い手、という設定。髪型が不思議な感じになりましたが、まーいーやー!

背景や模様、アクセサリーの一部は、『乙女の素材集』を使用しました。

pixivにアップした物はこちら↓

拍手[0回]



全体図はこちら(新しいウインドウが開いて、サイトに飛びます)

[イラスト]更新。
オリジナルイラスト1点「FLIT!!」をアップしました。

「flit」は、鳥とか蝶がひらひら飛ぶさまのこと。
フリカケ素材集』を駆使して、にぎやかな雰囲気にしてみました。あと、フチに加工をほどこしたら、日焼けしたポスターみたいになった。これは予想外だけどなんかイイ感じ。


拍手[2回]



全体図はこちら(新しいウインドウが開いてサイトに飛びます)

[イラスト]更新。
オリジナルイラスト1点「星は雨に」アップしました。

小惑星探査機はやぶさ、地球帰還記念イラストです。
もー支援動画を見て、リアルタイムで中継を見て、突入後の動画を見て。感動しまくったのでそれを忘れないうちに描きました。本当に見ることができてよかったです。

2010年6月13日は、はやぶさの日!

拍手[0回]



全体図はこちら(新しいウインドウが開いてサイトに飛びます)

[イラスト]更新。
オリジナルイラスト1点「RH -A:r EitS-」をアップしました。

2010年度5月大学祭にて、まんが研究会のイラスト展示会に出展した作品。まん研オリジナルグッズ・タロットカード「女帝」のための描き下ろしです。

黄金のハートは、サルバドール・ダリの「王家の心臓」という作品からヒントを得ました。宝石のようなパーツを加えてキラキラに。イラスト全体にも光のブラシでキラキラを加えました。バラのツヤツヤ感もお気に入り。目元に垂らした宝石も。

pixiv版はこちら。同じイラストです。


拍手[0回]


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]