忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nanayo-Duki、[連載小説]「青玉の蓮 翡翠の剣」更新。
三 あか月」をアップしました。

もうちょっとだけ日常(?)回。
玉髄君は夢のためにがんばっていますが、一進一退のようです。

次から本格的に動いていったらいいな!

拍手[0回]

PR

サイト「Nanayo-Duki」が7周年を迎えました!
ありがとうございます。ひっそりと運営してきたサイトではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、サイト7周年記念…というわけでもないですが、新しく小説の連載を開始します。

タイトルは「青玉の蓮 翡翠の剣」。
中世日本を舞台としたファンタジー物です。中世って平安末~室町時代まであるんですが、この物語では室町時代くらいを想定しています。日明貿易とかで、貨幣経済が浸透した頃。ずいぶん前からやりたかったんだよ、この時代。

んでも、あんまり史実(とゆーか教科書的な日本史)は意識せず、自由にキャラクターたちが活躍する物語を書いていこうと思っています。つまり歴史小説・時代小説ではありませんので、あしからず。

また、色んな身体的特徴を持ったキャラクターが登場しますが、これは物語上の演出です。フィクションです。あと中世ニッポン。現実での特定団体・個人・疾病・障害等を差別する意図は、まったくありません。ご了承ください。

あと、タイトルと本文+私の過去の長編を読んでくださってる方には、お分かりかと思いますが、今作でも、あの名前を持つキャラクターがメインで登場します。
「どんだけ使い回すんだ」と思われるかもしれませんが、あの二つの名前のキャラが、私にとっては一番つきあいの長いキャラですので。今回も大活躍してもらっちゃおうと思っています。

なんか、しょっぱなから、色々言い訳になっちゃいましたが、まぁともかく!最後までお付き合いいただければ幸いです。

それでは物語の始まりです!下記、三話分をアップしました。
第一幕 玉髄と青玉「序」、「一 見世物」、「二 宵の酒」

拍手[0回]


Nanayo-Duki、[短編小説]更新。
靴の合わないシンデレラ」1点をアップしました。

もしもあの瞬間、ガラスの靴が合わなかったとしたら?
シンデレラの運命が変わる様を、叙情詩風に書いてみました。

これ、中編~長編にしても、いい題材ですね。
・王子の妃になるチャンスさえ砕かれるシンデレラ。
・サドッ気たっぷりに、人間の本性を教える魔法使い。
・「愛」を語りながら、実のない王子。
・腐りきった貴族社会、増大する民衆の不満
これは…キャラ立ってきたな……!(ワナワナ)

さてさて、今は「スノーホワイト」(白雪姫)が公開中ですし、「赤ずきん」や「不思議の国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)」も映画化されましたしねー。有名なグリム兄弟自身をファンタジー映画化した「ブラザーズ・グリム」も良かった。

そんな感じで、シンデレラもうまく調理すれば、剣と魔法のファンタジーに変身してくれると思います。できれば、その変身させる魔法使いの役目は、私がやってみたいな!


 

拍手[0回]


Nanayo-Duki、[短編小説]更新。
あるお姫様のおはなし」1点をアップしました。

歌劇風というか、叙情詩風というか、そういう不思議な雰囲気に挑戦。
それから、HTMLを使って文字色を変えることで、セリフの雰囲気を出してみました。

うーん、この話もっと暗いエンディングも考えてあります。
気が向いたらまたそちらも出せる…かな?

拍手[0回]


Nanayo-Duki、[ショートテキスト]更新。
センチメンタル」1点をアップしました。

不良っぽい女子高生と、優等生っぽい女子高生。相反する二人の会話。思わずこんな会話をしたくなる時期ってあるんじゃないでしょうか。

拍手[0回]


Nanayo-Duki、[ショートテキスト]更新。
礼賛 -海-」1点をアップしました。

500字~1000字くらいの、文章の習作を「ショートテキスト」としてアップしていきたいと思います。
今回のテーマは海。海への憧憬を書いてみました。

拍手[0回]


Nanayo-Duki、[長編小説]更新。
現代和風ファンタジー長編「破鍋プルガトリオ」、下記3話分をアップしました。
・第三幕「鉄線エマージェンシー」
・第四幕「鬼神ローリング」
・エピローグ

これにて全話公開完了です!お楽しみください。
今回は約8万字と、前作よりも少なめです。

ネタバレありのあとがきも書きましたので、興味のある方はご覧ください。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]