忍者ブログ
サイト「Nanayo-Duki」と連動した紀和沙のブログ。日記・サイト更新情報・創作お役立ち本レビューなど。イラスト・小説などの作品はサイトにあります。詳しくは、右中段のリンクから!
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
夏ばて注意報発令中の管理人です。

先週はなんとなーく体の芯が鉛のようというか、溶けかけのアイスノンみたいな鈍い固さになって、だるかったんです。外から見てもわかるくらい疲れてたのか、上司にまで「疲れてるならちゃんと休みなさい」と言われる始末。とほほーい。

しかしいつものドーピングこと、滋養強壮のお薬やドリンクを飲んでも、眠い・だるい。こりゃー本格的に疲れが溜まっちゃったかーと思ってもんもんしてました。寝ても楽にならないし…。

だけど今日!
買い物で外へ出たときに変化は起きました。

暑い。夏の晴れの日は暑い!
汗がだらだらです。耳のあたりからダラダラ出て、あごからポタポタ落ちます。胸元も足もじっとり。いやん。
そんな状態で家に帰ると、暑くてバテてるけど、ちょっと楽になってる自分がいました。

もしかして汗をかかないのが悪かったのか!?
そういや、職場は節電でクーラーゆるめとはいえ、汗は出ない程度の温度。しかも、朝はたいして暑くない時間に出社して、夜は気温が下がった頃に帰宅する毎日。
家では暑ければクーラーガンガン。ひえひえ~のまま就寝。

1週間ほど、ずっと汗をかかない生活を送ってました。
これがいかんかったらしい。体に悪い物が溜まっちゃってたらしい。

「デトーックス!」
と叫んで風呂を溜め、半身浴に興じました。汗だらんだらん。途中で水分補給しながら汗を出しました。

そして今、だいぶ楽になっている管理人なのでした。汗も大事なんだなぁ。「汗かかない奴はダメ」的なことを、エンゲキブも言ってたしなぁ(@月光条例)。

水分補給もガンガンして、ガンガン汗をかいて健康でいたいですねぇ。夏大好き!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
プロフィール画像
HN:
紀 和沙 (KINO Kazusa)
HP:
自己紹介:
サイト「Nanayo-Duki」と連動するブログです。

オリジナルのイラスト・小説・ハンドメイド作品などの創作活動を展開。おもにオンライン上で発表しています。モットーは「おもしろければ何でもいい」。あと古典が好き。最愛は日本中世(平安末~室町)期。

ちまちまと投稿もやってます。
ライトノベルレーベル中心。お見かけの際はどうぞごひいきに。

拍手・コメント歓迎。
創作物への感想・ご意見、またご依頼等は、こちらのメールフォームをお使いください。
サイトのメールフォームをお使いいただいても結構です)
ブックマーク
素敵ブログ様へのリンク集です。

Blue Stars
くるねこ大和
花福日記
TORAPPACHI!
ひみつじゃない花園


※リンクに問題のある場合は、メールフォーム等でご指摘ください。
twitter
pixivとか
pixiv最新作品


読書メーター
和沙さんの読書メーター

鑑賞メーター
和沙さんの鑑賞メーター
アクセス解析とか



※ブログに掲載されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
※「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加しています。
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Nanayo-B-Log 創作と日記あれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]